東京国際フォーラム

ある休日の午後。
友人達と夜の飲み会の前に、その中の一人と少し早めに待ち合わせ。
いい天気だったので、東京国際フォーラムに来た。
元都庁のこの場所。建物がかなり特徴的。
このガラスをきれいにするために都の予算が毎月1500万円かかると言う
そんな話もありますが、写真を撮りたくなる場所。
いつも下からしか撮ってなかったのですが、
今回は初めて上に登ってみました。

c0016712_1684317.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia 100/15秒くらい

上は気持ちが良いですね〜。静かで、光に溢れていて。

c0016712_16101626.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia 100/15秒くらい

窓の外に広がる青い空と、ゆっくり流れる雲が写っていて嬉しかった。

いやぁ、ここ、いいっす。
今頃の季節だと14時〜16時がいい感じ。
この日はフィルムがなくなってしまって、撮りたいと思った場所を撮り残しているので
また天気のいい日には来たいと思います。
自転車で来られるしね〜。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4683595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weblog244 at 2006-10-06 20:46 x
前回の東京出張の時に、少し時間があったのでフォーラムに寄りました。いつも前はウロウロしてたんですが、中に入ったのは初めてでした。

一番上はお天気の時、ホント気持ちいいと思います!静かだし、人もほとんどいないし、昼寝にもってこいの場所かも^^
Commented by しきはん at 2006-10-07 00:53 x
>weblog244さん
確かに昼寝にぴったりですよ〜
長椅子もあるし。周りは会議室なので静かだし〜。
友達と時間をかけて話をするのもいいかも。
Commented by 鈴万 at 2006-10-07 10:57 x
へぇ、国際フォーラムってこんな表情を見せるんだ〜。いつもギリギリの時間にコンサートに駆け込んだり、外から漠然と見るだけなので知らなかった(窓ふきにかける予算も)。
しきはんの写真と通して知らなかった世界をいっぱい見せてもらってラッキー☆!
それにしても写真、どんどんよくなりますね。しかもスゴイ量。こりゃ財産だ。
Commented by ゆめつづれ at 2006-10-07 21:58 x
東京国際フォーラム、何度も行ってるけれど気づかなかったです。
今日の東京も青空が広がって気持ちよかったですね。天気がいいとハリアナを撮りたくなるのは何故でしょうか。
そういえば御自宅から撮られた空の写真、素晴らしいです。恐らくは時間と共に空も変化していて、写真にあったのはほんの一部で、しきはんさんだけがもっともっと美しい空を眺めていたのかもと思うと羨ましい限りです。
長い旅の中で最も美しかった空の写真をアップしました。ピンホールで撮りたかったと後悔してます。良かったら見てください。
Commented by しきはん at 2006-10-08 01:56 x
>鈴万さん
国際フォーラムの昼間はなかなかいい雰囲気だよ〜。
すごくゆっくりできる感じ。
東京でも知らないところはまだまだたくさんあるね。
Commented by しきはん at 2006-10-08 01:59 x
>ゆめつづれさん
今日の東京の空は気持ちよかったですね。
昨日の雨と風で全部洗い流された感じ。私は近所で針穴してました。
天気がいいとホント針穴したくなりますね。
夕焼けの写真も見てくれてありがとうございます。
Commented by さんぽ at 2006-10-09 21:52 x
いつも下から眺めているだけで、上に行こう行こうと思いつつ、時間が無いので、また明日。
状態だったのですが、そんなにおススメされると行きたくなっちゃいますね。
今日なんかいい天気だったし…
Commented by しきはん at 2006-10-10 00:55 x
>さんぽさん
そうですね〜、私も上に行きたいと思いつつ、いつでも来られるからまた今度って思っていましたよ。
今日みたいな天気もよかっただろうな〜って思いますよ〜。
ぜひ、今度行ってみて下さいね。
by hariana_no_kokoro | 2006-10-06 16:12 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(8)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31