観覧車

今日も針穴友の会のmeet-upで行った葛西臨海公園を。

葛西臨海公園と言うと、大きな観覧車。
夕闇にライトアップの光跡を描く観覧車を撮りたかったんですが。。。。。


観覧車_c0016712_16223283.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/Fuji Chrome PROVIA400X/1秒くらい


新しく出たポジのISO400を使ってみたら、
陽があるうちは外は1秒以下の露光時間。
夕方近くだったのに、この時間ですから、止まっているように撮れました。

んで、頑張ってライトアップされるのを待っていたのですが
ライトアップが始まったらすぐに撮ってしまいました。
まだ空も明るめだったのに。
待ちきれませんでした〜。

観覧車_c0016712_16254399.jpg



HOLGA120S(はりほるちゃん)/Fuji Chrome PROVIA400X/1分30秒くらい


PROVIA400Xいいですね。
色もきれいに出るし、ISO400は暗い場所でも活躍してくれそうです。
昼間はNDフィルターでもつけて対応しますかね〜。


12日、日産ギャラリーで行うHOLGAの針穴化ワークショップですが
事前枠は埋まってしまいました。
当日枠がまだ若干あるので、興味のある方は当日に受付で訊いてみて下さいね。
Commented by igossouLA at 2006-11-09 17:33
凄い!上と下のスピードの差が激しいですね(笑)。
下のは速すぎて、ワゴン?!(って呼ぶのでしょうか?人が乗る所)が
全部飛んでしまったかのようです。
Commented by ishiguro at 2006-11-09 22:47 x
びゅんびゅん音がしそうだね こんな観覧車があったら乗ってみたいカモ
Commented by しきはん at 2006-11-10 11:39 x
>igossouLAさん
ほんとに同じものを同じフィルムで撮ったとは思えない
スピード感の差ですよね。
Commented by しきはん at 2006-11-10 11:40 x
>ishiguroさん
このスピードで回っていたら、絶叫マシーンですよね〜
Commented by さんぽ at 2006-11-11 08:39 x
12日のワークショップ覗きにいけなくなりそう(;_;)
急なお仕事(トラブル)で、週末出勤する事に。
解決すると良いんだけど…  とりあえず行ってきまフ ノシ
Commented by しきはん at 2006-11-11 21:48 x
>さんぽさん
お仕事優先ですよ〜
こちらの方は気になさらずに、仕事頑張って下さいね。
by hariana_no_kokoro | 2006-11-09 16:28 | 針穴友の会 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31