石ノ森章太郎の町

石巻は石ノ森章太郎が生まれた町。
というわけで、町が石ノ森章太郎キャラで溢れています。
例えば、駅のホームには、こんな表示が。

石ノ森章太郎の町_c0016712_1695945.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/2秒くらい

これは、仮面ライダー号ですが、他にも009号とか、ロボコン号とかもありました。
どんな車両が入ってくるのか見たかった。
他にも、駅や町中に、キャラクターの人形が立っていました。
どっかで感じた風景。。。。。境港の水木しげる妖怪ロードと同じノリ。

そして、キャラたちに導かれるように町中を歩くと北上川!
その中州にあるあの物体は.......まるで、UFO。

石ノ森章太郎の町_c0016712_16124679.jpg


HOLGA de むにょ〜ん(望)/Fuji Chrome Velvia100/4秒くらい

石ノ森萬画館
かなーり、周りの景色からは浮いてますが、
様々なSF作品を生み出したわけなので、これもありかと。
でも思った以上に狭かったです。
いろんな企画展やイベントも盛りだくさんのようでした。

で、ちょうどお昼時だったので3階にある喫茶室へ。
食べたのは、これ。

石ノ森章太郎の町_c0016712_16162772.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velbia100/8秒くらい

ゴレンジャーも石ノ森作品の1つ。
というわけで「キレンジャーのカレーライス」です。
けっこう美味しかったですよ。
Commented by さんぽ at 2006-11-17 23:53 x
「キレンジャーのカレーライス」食べてみた~い(笑)
最近のオイラのお気には東京ビル(国際フォーラムのお向かい)地下にあるインデアンカレー。一口目は甘く、その後スパイスがどっと押し寄せてきます。
しきはんさんはどこかおススメのカレー屋さんってあります?(^^;ゞ
Commented by しきはん at 2006-11-18 00:10 x
>さんぽさん
私、辛いのはそれほど得意じゃないのであまり辛くないのが好きです。
でもインド料理はかなり好きですけど(笑)
カレーライスで好きなのは、トップスの甘口チキンカレー。
ここは辛口もありますが、味の深みは甘口です。スパイシーじゃないけど。
Commented by さんぽ at 2006-11-21 23:50 x
トップスのカレーですか? 今度探して行ってみよ。
(話は変わりますが)
今週末、人ごみの京都へ出掛けて来ます。この時期さすがに市内のホテルは取れないので、郊外の謎の旅館?へ。(笑)
そこは流れ橋の近く。以前、しきはんさんの写真を見て、どうしても行きたくなったのさ。(^^;ゞ
Commented by しきはん at 2006-11-22 01:25 x
>さんぽさん
流れ橋の近くに泊まるところなんてあるんですか〜!
いいなぁいいなぁ。秋の流れ橋もすっごくいいでしょうね〜。
すごくいい場所ですよ〜。
何時間でもぼーっとしていられます。
by hariana_no_kokoro | 2006-11-17 16:18 | 旅針穴@宮城 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31