金色のしっぽ

連日鉄じゃちょっと飽きるので、今日は違うものを。
浅草に有名な金色のたなびくビールをイメージしたものがありますが
まぁ、どう見ても別のものにしか見えませんよね。
最初は本当にあの違和感のすごさに圧倒されたものですが
居座られたら慣れるものです。
慣れてはいるけど、毎回なんだか複雑なざわつく感じがしますね。
それもアリなんでしょうか。
てなわけで、そいつの真下に久しぶりに行ってみました。
ちょうど夕焼け時でビルに映っていました。

金色のしっぽ_c0016712_1549266.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/30秒くらい



こういう一見なんだかわからないように撮るのも好きです。
Commented by やすこ at 2006-12-14 22:20 x
こうやって見ると、ビルの壁が外側に向かってカールしているみたいに
見えますね。

写り込みの真ん中が細くなっていて、独鈷みたいでおもしろいです。
Commented by しきはん at 2006-12-15 00:51 x
>やすこさん
ビルの壁、カーブしてましたよ〜。
それがこんな感じに写るとは....ちょっと驚きました。
ガラスの壁じゃなくて、大理石っぽい感じの壁なのですが
しっかり反射して写ってますよね〜
Commented by さんぽ at 2006-12-15 01:28 x
あ~っ、アレですか…(苦笑)
最初、何の写真かなぁ?と思ってたんですが、文章見て納得。
それにしても、見事しきはんさんの術中に嵌ってしまった(^^;ゞ
Commented by しきはん at 2006-12-15 15:08 x
>さんぽさん
パッと見た目、何が写っているのかわかんないですよね。
そう思ってもらえたら嬉しいです。
by hariana_no_kokoro | 2006-12-14 15:50 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31