ぐるぐるぐる〜

macotoさんに作ってもらった回転台を使って撮りました。
上手にHOLGA de むにょ〜んを回転台に乗せて
露光時間の間均等に回すように頑張ります。

で、空に浮かんでいる雲でやったのが、これ。


c0016712_164630.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/3秒くらい



雲でもできそうですよね。
もっと濃い雲や、たくさん浮かんでいる時に、また挑戦してみたいです。


で、こんなところでやったらどうなるかな〜と思ったのが、
豊洲にあるクレーンの真下。


c0016712_1653694.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/13秒くらい


伊藤潤二の世界ですか?
きれいな円が描けました。
かなり不思議な世界。
これはいろんな物をぐるぐると回してみたくなりました。
あと、きれいな丸ではなく、始点と終点がずれるグニャ〜というのもやってみたいです。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/5328294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ishiguro at 2007-01-20 07:40 x
真四角と丸がこんなにマッチするとは。綺麗にまわしたからこそ、浮き出てくる世界があるのだね。静と動が同居していて素敵です。
シリーズ化を希望します。個展を楽しみにしています(^_-
Commented by しきはん at 2007-01-21 01:16 x
>ishiguroさん
ビギナーズラックにならないように、これからあれこれ試してみます〜。
これでシリーズになるとまた別の楽しさがあっていいよね〜。
Commented by さんぽ at 2007-01-21 02:05 x
ぐるぐるしてるぅ~(笑)
特にクレーン、いいです。まるで万華鏡みたい。
そっか、あのアングル、ぐるぐるするとああなるのか…(^O^;
それにしてもムラ無く回すには、どうすればいいのか気になる(爆)
Commented by しきはん at 2007-01-21 02:34 x
>さんぽさん
いろんなものをこれからどんどんぐるぐるします〜
むらなく回すのは、丁寧に回すことです(笑)手動ですから。
by hariana_no_kokoro | 2007-01-19 16:07 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31