この空の下で

空の表情は一瞬たりとも同じものはない。
昔から、ぼんやり空を見るのが好きだったけど
針穴写真を撮るようになって余計に空を見るようになった。
気がつけば、何枚も空の写真を撮ってしまう。
空が広い景色が好き。



c0016712_16155917.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/3秒くらい



飛行機雲が見えたよ。


c0016712_16181737.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/3秒くらい



だんだんと夕方になって来た。
空が青い理由をぼんやりと考えてみる。
この青い空。
その広い空の下で、片隅で、小さく生きていく。


c0016712_16192832.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/3秒くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/5350596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tin_box at 2007-01-23 21:30
空の青は深いですなぁ。
Commented by さんぽ at 2007-01-23 23:09 x
そのとおり♪
ついつい見とれちゃいますよね、青空。
スコーンと抜ける快晴もいいけど、ちょっぴり雲があるとこれが結構飽きないんですよね。(笑)
昔は家の屋根で空見ながら昼寝してました。
今考えれば、寝相が悪いオイラがよく屋根から落ちなかったなと…
あれっ、全然関係ない話になってますね(^^;ゞ
Commented by dejiphoto at 2007-01-24 00:21
気持ちいい青ですね。
自分も空の写真をよく撮ります。
今度コンパクトカメラ一台空専用にしようかと(笑)
Commented by しきはん at 2007-01-24 10:51 x
>tin_boxさん
ホント、空の青は深いですね。表情も豊か。
Commented by しきはん at 2007-01-24 10:52 x
>さんぽさん
屋根の上で寝転がるって、いいなぁ、やってみたい事の1つです。
二階の窓から屋根に上れたりするのって、憧れ。
でも私も寝相が悪いので要注意です(苦笑)。
Commented by しきはん at 2007-01-24 10:52 x
>dejiphotoさん
あー、1台を空専用って良いですね。
その時々の空だけのロールができるって、なんかすごくいいです。
私も考えようかな〜。
by hariana_no_kokoro | 2007-01-23 16:20 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31