初詣

確か、去年も初詣に亀戸天神に行った気がします。
あぁ、行ったねぇ。
去年は、亀戸駅前の亀の噴水が寒さで凍りついていたのに
今年は普通に噴水でしたよ。
あったかいんですね。


c0016712_17355191.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/1秒くらい


亀戸天神は藤棚で有名。
その藤棚も、今は冬の枯れ木のみ。
その中を本殿に向かってたくさんの人が歩いて行きます。


c0016712_1737584.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/2秒くらい


半円の太鼓橋が池に映って、円くなった。
今年もまぁ〜るく、生きられますように。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/5451777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-05 23:33 x
こんにちは! 太鼓橋の池への映り込み、素敵ですね~。
しかも、「まぁ~るく、生きられますように」って言葉に、ヤラレました。

そういう気持ちは意識しないと、すぐに雑多なことに埋もれてしまうので、
改めて、そうそう…そうだった! と思えて、ちょっと嬉しくなりました(笑。
Commented by しきはん at 2007-02-05 23:41 x
>真さん
なんか今回のスキャン、ちょっとぼけてるんですよねぇ。
ポジを直接見るともっとくっきりしてるんで、それがちょっと残念です。
私もまぁ〜るくな気持ちを忘れがちなので、自戒の意も込めて。
Commented at 2007-02-06 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hariana_no_kokoro | 2007-02-05 17:39 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(3)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31