ひとやすみ

亀戸天神にお参りに行ったら、当然船橋屋にも行ってしまいます。
老舗で有名なくずもち屋さん。
ぷるぷるくにゅくにゅしたくずもちにきなこと黒蜜。
子供の頃から大好きな和菓子の1つ。
本店は、日本家屋の建物で、何もかもなんだかホッとする風合い。
ここでは、お店の中でも食べられるように、喫茶室になってます。
くずもちを食べながら、針穴。


ひとやすみ_c0016712_17162132.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/2分ぐらい



天井や壁の感じ、柱などの気のぬくもり、レトロな香りの照明器具。
針穴を通るとさらにぐっと味が出るような、
そんな図々しい事考えてしまいます。
Commented by at 2007-02-07 18:39 x
レトロな照明器具なのに、露光時間は2分ぐらいなのですね。
意外と明るい? というと、照明器具に失礼か(笑。

URL入れておきます。
なんか、もっと単純なことだったはずなのに、
私がヘンな方法でお願いしたから、ややこしくなってしまって…。
ホント、すいませんでした。
Commented by しきはん at 2007-02-08 01:42 x
>真さん
照明器具はレトロだけどけっこう窓が多いので外光が入ってきてました。
それでも少し雰囲気出すためにアンダー気味に露光してますよ。

URLありがとう〜。
全然ややこしくないですよ、大丈夫。
教えてくれて、感謝です。
Commented by よこ at 2007-02-08 20:23 x
しきはんさん
こんばんは。
今日はどうも有難うございました。使い倒したいと思います。

お店に入ってお食事する間、なぜかそわそわしてバッグの中からカメラを取り出す自分がおります。針穴道まっしぐら。どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by しきはん at 2007-02-09 00:22 x
>よこさん
ホントに針穴工作魂炸裂って感じで、すばらしいですよ〜
私ももう少し工作が上手になれたらいいな〜と思いました。
ホント、良いカメラですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by hariana_no_kokoro | 2007-02-07 17:18 | ただいま食事中 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31