国立新美術館

乃木坂に新しい国立美術館ができました。

国立新美術館_c0016712_22402172.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FortiaSP ISO50/3秒くらい



近くには今話題の六本木ミッドタウンと六本木ヒルズ。
実はこの近辺、非常になじみの深い場所なのですが
防衛庁がなくなり、六本木地区の再開発で
もう、昔の道とか区画とかがぐっちゃぐちゃ。
自分がどの位置に立っているのか、方向がどっちなのか
全く解らなくなってしまいました。


国立新美術館_c0016712_22413531.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FortiaSP ISO50/3秒くらい


高級賃貸とか高級ブランドとか、私には縁がないっす。
でも、国立新美術館、撮るのは楽しい。
しばらく続きます。
Commented by EP at 2007-04-03 15:00 x
今週末、ココへ行く予定なんです。
良い被写体ですね~。
濃い青が素敵です。
Commented by maehashi3 at 2007-04-03 20:11
ここといい、「21_21 DESIGN SIGHT」といい、
行きたい所、撮りたい所だらけです。勿論東京タワーも(笑)。
今年は東京に行かねば・・・。
Commented by にし at 2007-04-03 22:32 x
パラボラアンテナ??
いったい何を受信しようとしているのかな?
Commented by さんぽ at 2007-04-03 23:29 x
檜町がなじみ深い場所?
もしや、しきはんさん、防衛庁の諜報部員だったのですか?(笑)
先週の土曜日行っちゃいましたよ、新名所♪
檜町公園~ミッドタウンガーデンに掛けて桜が満開でキレイでした。
が、今日の天気じゃあ。。。
Commented by しきはん at 2007-04-04 02:58 x
>EPさん
曲線が印象的な建物ですよ。あちこち撮りたくなって、展示を見るのを忘れてしまいます(苦笑)。
Commented by しきはん at 2007-04-04 02:59 x
>maehashi3さん
東京タワー、いいですよ〜。おすすめ。
先週末、階段で登ってきました。
Commented by しきはん at 2007-04-04 02:59 x
>にしさん
パラボラアンテナじゃなくて、傘立てが置いてあるスペースなんです。
館内に傘を持ち込ませないためらしいですよ。
でも、パラボラアンテナに見えますよね。
Commented by しきはん at 2007-04-04 03:01 x
>さんぽさん
桧町は、すごく昔馴染み深い場所なんです。
諜報部員じゃないですけどね〜。
今年は桜の満開と天気があわないですね〜。
by hariana_no_kokoro | 2007-04-02 22:43 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(8)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31