個展、無事に終了しました。

2008年2月4日〜17日、銀座のギャラリー松林で個展を開きました。
今回はリムジンで撮ったものと、Pinhole Blenderで撮ったもので構成しました。
たくさんの人に来て頂き、本当にありがとうございました。

このブログを見てくれてる人。
flickrを見てくれた人。
mixiやいろんな人のブログを見てくれた人。
多くの、針穴仲間、写真仲間。
古くからの友人、知人。
私はたくさんの人に支えてもらっているのだなぁと
本当に実感しました。
どれだけ感謝すればいいかわからないほどです。

本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。



個展、無事に終了しました。_c0016712_2291715.jpg


===================================================


遠藤志岐子第二回針穴写真展『水の流れる町で〜その2〜』


人生の大部分を隅田川のそばで暮している。
大きな流れの隅田川。枝のように分かれる支流、小さい川、運河。
水が流れ、空気が流れ、時間が流れ、季節が流れ、人生が流れる。

季節は川からやってくる。
散歩して、自転車で走って、季節の変化を肌で感じる。
水面に反射する光が変わる。水面を滑る風の感触が変わる。水の匂いが変わる。
泳ぐ魚が変わり、飛んでくる鳥が変わる。


この町の暮らしが好きだから、この景色が好きだから、
心をこめて針穴で撮る。
ゆったりとした流れのそばに、新しい場所、昔からの場所。
小さな発見、変わらぬ安心。


初めての個展で自分が大切にしているものを表現した。
あれから2年と少し。
町は変わったか。
自分は変わったか。

それでもそこに川は変わらず流れている。
止まることなく、澱むことなく、自然とともに。


変わる想い、変わらぬ想いを、
再び
針穴写真に。


===================================================


さて、macotoさんが撮ってくれる
こうれいの、ぐるぐる〜〜。
今回も撮って頂きました。
ところが、このexciteのブログはぐるぐるをUpすることが出来ません。
というわけで、イレギュラーで私のコスメのブログ(ほとんど更新してませんが)に
画像だけ入れてみました。

パソコンにappleのQuick Timeを入れてから
ぜひ、ぐるぐるぐるぐる〜と、マウスで遊んでみて下さい。
個展会場が再現されています〜。

appleのQuick Timeのダウンロードはこちら

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html


さぁ!ぐるぐるぐるぐるぐる〜〜
Tracked from 超広角針孔写真ノ世界 at 2008-02-23 00:05
タイトル : しきはんさんのハリアナ写真をハリアナ〜
しきはんさんの個展会場にて。ちょっと反則技ですね。 (FUJI ASTIA 4x5 / 15分くらい?)... more
Commented by kazz12211 at 2008-02-20 10:52
わぁ~、すごくいいです。
こんな写真撮ってみたいなぁ。
われらがピンホールカメラクラブはダラダラしたクラブなので、なかなか前に進みませんが、こういうのを目標に頑張りたいと思います。
Commented by weblog244 at 2008-02-20 11:41
QTぐるぐる画像は変換してもダメだったんですねぃ…

短い時間でしたが、LIVEで見ることが出来、でっかいプリントの迫力を感じられてとても良かったです。

思い出しながら、喜んでぐるぐるしてたら酔いそうになりました(笑)
Commented by しきはん at 2008-02-20 13:25 x
>kazz12211さん
コメントありがとうございます。
だらだらでもゆるゆるでも、楽しんで撮れたらそれが一番だと思いますよ~。
Commented by しきはん at 2008-02-20 13:26 x
>weblogさん
そうなんです。変換したら、ぐるぐるじゃなくなっちゃった。
でもこれで、いいかな~。
私も実は目が回りそうになりました。
スピードを上げるとやばいですよね。

こちらこそ、わざわざ日帰りで来ていただいて、ありがとうございました。
びっくりしましたよ~。
Commented by dejiphoto at 2008-02-20 21:31 x
個展おつかれさんでした。
さぁ!ぐるぐるぐるぐるぐる〜〜やってみました(笑)
大きな写真展示したんですね、
自分も川が好きなので実際のプリント見てみたかったです。
Commented by しきはん at 2008-02-21 09:23 x
>dejiphotoさん
ぐるぐるぐる~、スピードアップすると目が回りますよ~(笑)
そうなのです、最大170cmぐらいまで引き延ばしました。
でかくて家の中で困ってます(苦笑)
Commented by shoko at 2008-02-22 20:55 x
しきはんさん、個展おつかれさまでした。こうやってぐるぐる回すと目が回るけど(笑)、もう一度あのすばらしい作品見れますね。とても印象に残ってます。ありがとうございました。
Commented by しきはん at 2008-02-23 02:25 x
>shokoさん
来て下さってありがとうございました。
目を回さない程度に、ぐるぐるして下さい〜って私も目が回りそうになってます(苦笑)。
Commented by beachcomberjp at 2008-03-05 10:07
ぐるぐる~!!すごいですね。
こんなの知りませんでした。
それにしても、針穴を大きく伸ばされましたね。
この大きさにちょっと感動です。
Commented by しきはん at 2008-03-06 02:32 x
>beachcomberjpさん
ぐるぐる〜してくれてありがとうございます。
そうなんです、すごい大きくしたんですよ〜。
170cmぐらいにしました。
by hariana_no_kokoro | 2008-02-20 02:42 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31