大阪で、グループ展&ワークショップ

桜ももう終わりの東京です。
ご無沙汰してしまってすみません。元気です。
仕事が変わったり、いろいろ変化が激しくなかなか更新できないのですが
針穴写真だけはがんがん撮っていて、Upできずにたまっていってます。
そんな状況なのに、お知らせです。

大阪で行うグループ展に参加することになりました〜!
私は、この2月に行った個展の作品を数点出します。

南船場にあるAcruというお店のギャラリーで
『Acruピンホール写真展』に、参加します。

『Acruピンホール写真展』
4月14日(月)〜27日(日)*水曜日定休
12:00〜20:00(最終日は18:00まで)

大阪で、グループ展&ワークショップ_c0016712_23562847.jpg



ご一緒させて頂くのは関西から
tearoomさん
てんちゃさん

関東から
ちぇぶさん
と、私です。

私は19日(土)と20日(日)にギャラリーにいる予定です。

で!世界ピンホールデーが27日なので
その前にワークショップもやってみよう!となり、以下の通りになりました。

 

貴方も自作のピンホールカメラでWPPDに参加してみませんか?
ジャンクHOLGAを使用して、
自作ピンホールカメラを作るワークショップと撮影ワークショップを行います。
協力:(株)エー・パワー

針穴カメラ改造ワークショップ  講師:大場典子 (tearoom)  
参加費:5000円
参加費に含まれるモノ
* ジャンクHOLGA(持って帰れます)
* 改造するための道具一式
* 製作指導、試し撮りなど
* ワンドリンク(コーヒー、紅茶、ラテ)
日時:4月18日(金)18:00~   定員5名
   4月19日(土)11:00~   定員5名
個人で持ってくるものは特にありません
場所:Acru Gallery

撮影ワークショップ  講師:遠藤志岐子 (私です) 
参加費:1000円  
日時:4月19日(土)15:00~   定員10名
個人で持ってくるもの:
ピンホールカメラ、三脚、露出計(露出が測れるカメラ)、フィルム
※撮影ワークショップのみの参加も可能です


お申し込み方法:
希望ピンホールワークショップ(改造か撮影か 改造の場合は希望日も)と、
お名前・連絡先を info@acru.jp まで。


Acruのインフォメーション


撮影指導、などというと、本当におこがましいのですが
個展やグループ展に参加すると、
「どうやって撮ったらいいのかわからない」という質問を多く受けるので
実際に現場で考えましょう〜って思いました。
撮影ワークショップは
地理に不案内な私のために、tearoomさんもご一緒して下さいます。
みなさんと楽しく一緒に針穴写真を撮れたらいいなと思っています。
心配なのは、お天気ですね。
by hariana_no_kokoro | 2008-04-07 00:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31