秋田内陸縦貫鉄道

さて、角館ではこんなホテルに泊まりました。

角館 田町武家屋敷ホテル

落ち着いたいいホテルでした。
ただ、部屋には温泉は出ないので、味気ないけどきれいな普通の部屋風呂がありました。
でも歩いて数分の所に角館温泉があってそちらの割引券をいただいて行きました。
やっぱり大きなお風呂は気持ちがいいですね。

その田町武家屋敷ホテルを朝の出発時に。

c0016712_15251128.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/40秒くらい


さて、今回のメインの1つが、秋田内陸縦貫鉄道。内陸線と呼ばれているみたい。
始発の角館駅は古い赤いポストと桜の大木とでものすごくすてきな外観でした。

c0016712_15281399.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい


一日きっぷを買って、さらに硬券も買って(あればいつも買っちゃう)、出発。
まず、最初のお約束は、大好きな車止め。

c0016712_15295285.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/12秒くらい


最初の列車は赤。いろんな色があるようで何色が来るかな〜と思っていたら赤でした。
この日、オレンジ、濃い青、水色、などいろんな色に乗りましたよ。

c0016712_15323345.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


さて、車内はこんな感じ。まるでバスみたい。
窓が開いて風を感じて気持ちがよかった。電車って窓が開く方が気持ちいいのにね。
子供の頃は細く開けた窓に顔をくっつけて、外の匂いと風を感じながら寝るのが好きだったな。

c0016712_15354446.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/45秒くらい


お約束の1つ。窓からの線路。
真っ直ぐの区間が長いのは田んぼ沿い。山の中に入るとくねくねでした。

c0016712_15372740.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


カーブミラーに車体の赤と田んぼの黄色が写っててきれいだったので。

c0016712_15385637.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい


角館から乗って降りて戻って進んでをしながら終点鷹ノ巣へ向かいます。


(この旅、まだまだ続きます)




グループ針穴魂、今年もやります。

c0016712_1521342.jpg



第2回針穴写真展「たそがれ」
10月7日(火)〜12日(日)12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

場所は、Roonee247photographyです。

今回はたそがれ時を針穴写真で表現しました。
お時間のある方は、ぜひお越し下さい。

ちなみに、私は初日の7日と11日(土)と12日(日)は在廊予定です。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/9812411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノちゃん at 2008-09-30 21:32 x
針鉄はまさに、「しきはんさんワールド」ですね。 「そうだ、○○行こう。」なんていうのより、よっぽど出かけたくなる・・・。
Commented by しきはん at 2008-09-30 22:45 x
>イノちゃんさん
出かけたくなるって、すごく嬉しいコメントです。
ありがとうございます。
by hariana_no_kokoro | 2008-09-28 15:42 | 針鉄の旅@秋田内陸縦貫鉄道 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30