阿仁マタギ

さて、まだまだ続く秋田内陸縦貫鉄道、針鉄の旅。
次に降りたのは、阿仁マタギ駅。
というのも、お腹が空いて空いて(苦笑)。
どこかの駅に何か食べる物があるだろうと甘い考えでたいした食料も持たずに
乗った私の失敗です。
列車の中から阿仁マタギ駅の向こうに三角屋根のログハウス風な物が見えたので、
きっと食堂だ!と思って降りました(笑)。
でも食堂の前に、降りたホームからこんな吊り橋が見えたの。


阿仁マタギ_c0016712_2325949.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


おー!と思ったけど、まず腹ごしらえと思ってログハウス風に向かったら
そこは観光案内所でした(涙)。
でもお菓子を買って、吊り橋までの行き道を聞いたらすぐ行けるとのことで
行ってみました。

ゆらゆら揺れる吊り橋。
川から吹く風がひんやり冷たくて気持ちよかった。
吊り橋の上でお菓子を食べながら、1枚。


阿仁マタギ_c0016712_2353776.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい


しばらくぼんやりして、駅に戻る。
駅はこんな感じ。


阿仁マタギ_c0016712_2364876.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい


え?よく、見えない?
んじゃ、もう1枚。


阿仁マタギ_c0016712_2374654.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/4秒くらい


なんかもう、駅ということを忘れてしまいそうなほど小じんまりしてて
周りの風景と馴染みすぎてます。

観光案内所に戻ると案内してくれるおばちゃんが
「今年うちの木で最初に採れた栗なの」といって
茹でた栗をビニールにいっぱいくれました。

かじって皮をむいてほくほくした栗をいただきました。
私も、この秋最初の栗でした。

栗そのものの味、栗そのもののほんのりした甘み。
ホームの日陰に座って列車を待ちながら、風に吹かれながら、食べました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


秋田内陸縦貫鉄道の針鉄の旅、まだまだ続くよ。


さて、いよいよ火曜日スタートです。
グループ針穴魂


阿仁マタギ_c0016712_2424410.jpg



第2回針穴写真展「たそがれ」
10月7日(火)〜12日(日)12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

場所は、Roonee247photographyです。

今回はたそがれ時を針穴写真で表現しました。
お時間のある方は、ぜひお越し下さい。

ちなみに、私は初日の7日と11日(土)と12日(日)は在廊予定です。
お待ちしています。
by hariana_no_kokoro | 2008-10-07 02:44 | 針鉄の旅@秋田内陸縦貫鉄道 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31