笑内駅

さて、まだまだ続く秋田内陸縦貫鉄道、針鉄の旅。

次に降りた駅は、笑内。「おかしない」って読みます。<読めないよなぁ。
ここで約2時間の待ち時間(苦笑)。
とはいえ、何にもないです。
相変わらず、山と空と雲と田んぼと線路、だけ。


c0016712_23562542.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


あんまり暇なんで(どの駅でも暇ですが<苦笑)、駅を離れて周囲を散策。
振り向いた駅は、こんな感じ。


c0016712_23581592.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


刈り入れした稲をひっかける柵(って言うの?)が田んぼ脇に。


c0016712_23594887.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


そういえば、駅の周りに踏切ってなかったなぁと思って、久しぶりに踏切を針穴。


c0016712_005495.jpg



はりほるちゃん(HOLGA120S)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


駅に戻って、ホームの日陰に座って、とにかくぼんやり。
静かなんだよねぇ、本当に。
この線路の向こうから列車が来るのはまだまだ先。


c0016712_043392.jpg



ヒルズ缶ぴんく/Fuji Chrome Velvia ISO50/3秒くらい



針鉄の旅@秋田内陸縦貫鉄道、まだ続きます。


さて、ただ今開催中です。
グループ針穴魂


c0016712_064346.jpg



金曜、土曜、日曜で終わりです。
私は金曜日は在廊できませんが、土日は終日いる予定ですので
お時間がありましたら、ぜひ見にいらして下さい。
お待ちしています。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/9895459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんぽ at 2008-10-10 01:50 x
北へ向かったのは秋田だったのですね。のどかな景色に癒されます。
オイラは今日の晩から南へ。帰ってくるのが月曜の昼前なので、残念ながら今回もグループ展見に行けません(TOT)
また今度 ノシ
Commented by しばっく at 2008-10-10 16:05 x
>あんまり暇なんで(どの駅でも暇ですが<苦笑)

こういう旅では、移動手段に制約があることって、実はいいことなんですよね。その土地をじっくり体感することができて。

私も離島を回りますが、橋が架かっていて簡単に行って帰れる島よりも、1日に何便しかない船でしか渡れない島の方が、その地の魅力を、否応なしに(笑)、たっぷりと味わうことができます。
Commented by wag-3 at 2008-10-11 12:35
いつも楽しく拝見しています。
「わらえない」・・・と、つい読んでしまいました >"笑内"
Commented by ゆめつづれ at 2008-10-12 19:05 x
今日はありがとうございました。
写真はお二人のどちらが撮ったか分からなくなるものが多くて、ちょっと驚きました。
中村さんにも宜しくお伝えください。

ではまた。
Commented by しきはん at 2008-10-13 22:20 x
>さんぽさん
南だったのですね。
また、次回に!お待ちしています。
Commented by しきはん at 2008-10-13 22:21 x
>しばっくさん
移動手段に制約があると避けがちですが、実はラッキーだと私も思います。
何もなくても何も出来なくても、その土地の空気と一体化するいいチャンスなんですよね。

Commented by しきはん at 2008-10-13 22:22 x
>wag-3さん
「わらえない」!それはいいっすね〜さいこー!
コメントありがとうございました。
Commented by しきはん at 2008-10-13 22:23 x
>ゆめつづれさん
ご来場ありがとうございました。
また次の機会がありましたらぜひいらして下さいね。

by hariana_no_kokoro | 2008-10-10 00:09 | 針鉄の旅@秋田内陸縦貫鉄道 | Trackback | Comments(8)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30