カテゴリ:針鉄の旅@只見線( 2 )

只見線その2

なんか、1つ前にUpしたの、画像が粗いですね。
エレメンツを新しくバージョンアップをしたのですが設定がよくわかってなかったみたい。
とはいえ、もう一度Upし直すのもなんだし、まぁ、許して下さい。
てなわけで、肝油ドロップ缶で撮ったのを1枚。



c0016712_185154100.jpg



肝油ドロップ缶(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/1分くらい


あと、リムジンで撮った早戸駅のホームに降りると目の前にこんな風景が。
早戸駅、温泉も良かったけど、ホームからの景色も素晴らしかったです。


c0016712_18534867.jpg



リムジンホルガ/FujiChrome FORTIA SP ISO50/16秒くらい


早戸駅からトンネルを。


c0016712_18533060.jpg



リムジンホルガ/FujiChrome FORTIA SP ISO50/16秒くらい


あら、只見線、お見せするのはこれで終わっちゃったみたいです。
by hariana_no_kokoro | 2009-03-22 18:56 | 針鉄の旅@只見線 | Trackback | Comments(4)

只見線

どーしても、雪の中を行きたくて、1月に只見線に乗ってきました。
9月のも終わってないけど、とりあえず、数枚Upします。
一日の本数が少ない只見線なので、夏の針鉄の旅のように
どこでも降りてふらふらするわけにもいかず、けっこう悩んで降りる駅を決めました。

そんな中、降りた駅はここ。


c0016712_17411035.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい


早戸駅。駅舎はこんな感じ。
昔はもっといい感じの木造だったみたいですが今はエレベーター乗り場みたいな駅舎でした。


c0016712_17424938.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/4秒くらい


この駅で降りて徒歩10分ちょっとの場所にある日帰り温泉へ行きました。
つるの湯温泉
めっちゃよかったです。
露天風呂からの景色が、もう〜〜、素晴らしかった。
真冬の只見線の駅で3時間もつぶせないので、温泉へ、だったのですが
いやぁ、本当よかった。
この温泉だけでもまた行きたい。
「え?汽車で来たの?」と、驚かれてしまいましたが(苦笑)。


まぁ、雪ばっかりでした(って、当たり前ですが)。
でも、こういう雪景色を見たかったので、堪能〜〜。

途中すれ違い待ちのホームでの駅名板も雪に埋もれてます〜。


c0016712_17463597.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/16秒くらい


こちらもすれ違い待ちのホームです。


c0016712_17485614.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/60秒くらい


最後にすれ違い待ちしたホームは、とっぷり日が暮れました。
でも、雪で妙に明るい空気。


c0016712_17523257.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/5分くらい


あとは、モノクロと、リムジンと、肝油ドロップ缶で撮ってますが、
そのうちに、出しますね〜。
by hariana_no_kokoro | 2009-03-22 17:56 | 針鉄の旅@只見線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro