カテゴリ:鎌倉散歩( 2 )

旅の途中



c0016712_1303774.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/20秒くらい


途中下車。
思いのほか大きな駅で戸惑ったけれど、たくさんの人が出かけて帰ってきて
行き来する駅。
ここはやっぱり旅の途中。


Tokyo Pinhole Today

大木靖子さん中村一夫さんつじもとよしこさん/磯井理江子さん/弦間佐和子さん/遠藤志岐子



5月25日(火)〜30日(日)
12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

ルーニィ

29日(土)19:00〜出展者によるギャラリートークが行われます。
参加は無料ですのでお時間のある方は、ぜひどうぞ。


*私は29日(土)と30日(日)は必ずギャラリーにいます。
 それ以外の平日は夜(18:00〜)にひょっこりいるかもしれません。


少ない枚数ですが、私の針鉄の旅を見た後に
「旅に出たい」と思ってもらえたらうれしいな。
by hariana_no_kokoro | 2010-05-25 01:34 | 鎌倉散歩 | Trackback | Comments(2)

いろいろお知らせなど

また、ごぶさたしてます。

4月25日の世界ピンホールデーの現像待ちをしています。
私は横浜で参加しました。
上がってきたら早くスキャンしてUpしないとな〜。
毎年ぎりぎりです。
今年もすでに多くの作品がUpされてます。
見るだけでも本当に楽しいのでぜひ、世界中の針穴作品を見て下さいね。

世界ピンホールデー


玄光社から『カメラライフ voi.5』発売中です。
「針穴写真をはじめよう」という連載がスタートしました。
とにかく撮ってみようかな〜と思って頂けるとうれしいです。



c0016712_6123267.jpg



リムジンホルガ/FujiChrome Velvia ISO50/1分くらい


さてさて、四谷三丁目にあるギャラリールーニィで企画展に参加します。

『Tokyo pinhole today』

5月25日(火)〜30日(日)12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

大木靖子さん中村一夫さんつじもとよしこさん/磯井理江子さん/弦間佐和子さん/遠藤志岐子

みなさんがどんな作品を出してくるのかは知らないのですが
私は「針鉄の旅」で参加します。
まぁ、5枚ぐらいだとは思いますが、見て頂けたら嬉しいです。
というわけで今日の写真は江の電です。
期間中、ギャラリートークをするかも.....なんて企画も出ていますので
詳細が出たらまたお知らせします。


それから、大西みつぐさんが企画された『深川フォトセッション』に参加します。
こちらは、期せずして個展という形になってしまいました。
地元ということで、「水の流れる町で その3」になります。
大西さんに渡されたギャラリー深川番所は、とてもステキな場所。
大好きな清洲橋が見えるギャラリーでできることをとても感謝しています。
展示の仕方と、もう1つ仕掛けを考え中です。

深川フォトセッション『水が流れる町で その3』

7月17日(土)〜25日(日)12:00〜19:00
深川番所

深川番所さんに伺った時のお話は、こちら。
by hariana_no_kokoro | 2010-05-05 06:40 | 鎌倉散歩 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro