カテゴリ:針鉄の旅@内房・外房線( 2 )

よいお年をお迎え下さい

よいお年をお迎え下さい って言葉が大好きです。

そんなわけで、今年最後の更新は富浦の原岡海岸の夕焼けです。
前回、強風で夕焼け色にならなかったのでリベンジ。

これはカメラライフの次号にも掲載される予定です。


c0016712_193415100.jpg



はりほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/1分ぐらい



もう一枚。


c0016712_19362771.jpg



はりほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/2分ぐらい



最後の最後に撮った一枚。


c0016712_19373561.jpg



はりほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/4分ぐらい




今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さい。

このぐらいの更新ペースですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by hariana_no_kokoro | 2010-12-30 19:40 | 針鉄の旅@内房・外房線 | Trackback | Comments(6)

真夏の針鉄

台風が上陸するのか?という東京です。
今日は、日本針穴写真協会の撮影会@昭和記念公園で秋桜だったのですが
何せ、撮影会担当の私が超雨女どころか、異常気象を呼ぶ女なので(笑)
台風を呼んでしまいました。
冬型の気圧配置に台風が突っ込んでくるって、変だろう〜?
だいたい、自他ともに認める雨女が撮影会担当ってそこが間違い(笑)。


気を取り直して、8月に18きっぷを使って
内房線と外房線でぐるっと房総半島をしてきました。
通しで乗ると4時間ぐらいなんだよね。
あまりの暑さに途中降りる駅を1つ減らして、ひたすら乗ってた。
しあわせ。
そこから何枚か。

海へ続くだろうと思う路地が好き。


c0016712_14531485.jpg



はりほるちゃん69ver./Fuji Chrome Velvia ISO50/3秒くらい


鴨川の海岸で。


c0016712_14554354.jpg



はりほるちゃん69ver./Fuji Chrome Velvia ISO50/3秒くらい


太海のホームにある待合室から。暑くて避難。


c0016712_14564635.jpg



はりほるちゃん69ver./Fuji Chrome Velvia ISO50/4秒くらい


仲良し電車旅。しゃべりまくらない関係が仲の良さを感じさせてくれた。


c0016712_14573749.jpg



はりほるちゃん69ver./Fuji Chrome Velvia ISO50/12秒くらい




そういえば、カメラライフvol7が発売になってます。
針穴写真を始めよう、絶賛連載中。
今回は空き缶カメラと4x5フィルムについてです。
立ち読みじゃなくて、出来たら買ってね。
by hariana_no_kokoro | 2010-10-30 15:02 | 針鉄の旅@内房・外房線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro