<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の朝焼け

11月1日。
夜中に都内を出発して紅葉を観に、モノクロの師匠とその仲間で
北軽井沢周辺に車で行ってきました
夜中中走って、真夜中の山の中で見た夜空は
夜空の中に星があるのではなく、星の間に夜空があるような
見事な見事な星空でした。
流れ星も見たよ。

ふわっと東の空が明るくなってきた。
あまりの朝焼けのきれいさに、思わず車を止めてみんなで撮影。
針穴で朝焼けを撮るのはけっこう神経を使います。
1分経つだけで露光時間が半分になったりしますからね。


c0016712_23414814.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia 50/16分くらい



朝焼けも夕焼けもどんどん変わる空の色がたまんないっすね。


c0016712_2344211.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia 50/5分くらい



さらに明るくなった空と、すでに葉が落ちた木を。


c0016712_23445354.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia 50/4分くらい


この日はとてもいいお天気で、しかも紅葉にはバッチリのタイミング。
結局、今年の紅葉の針穴はこの日だけだったかも。
都内はこれからかな。


ところで、赤坂にある和風スタンディングバー 壌の店内に針穴写真を飾って頂くことになりました。
和風の民家を改造した店内は、おしゃれなのに、お値段リーズナブル。
1コインが基本です。
トイレも含めて階段の脇などに10点ちょっとの作品を飾ります。
11月28日(土)〜12月25日(金)です。
毎週日曜日が定休日。18:00〜翌日6:00が営業時間です。
ギャラリーではなくお店に飾るのは全然違う考え方で楽しいです。
個性とお店の融合をさせ、いかにそのお店の中で違和感を与えないかを考えました。
今までと少し違うものであり、それでもやっぱり私かな?と思って頂ければ
うれしいです。
ぜひ、1杯飲みがてら行ってみて下さいね。
私も期間中、ふらっと呑んでいると思います。


eHills Club掲載 壌赤坂店
by hariana_no_kokoro | 2009-11-22 23:59 | 旅針穴@北軽井沢周辺 | Trackback | Comments(4)

城ヶ島の夕暮れ

2009年9月に観音崎〜城ヶ島に行ってきました。

横須賀美術館の建物を観たり、ふらふらと海岸を歩いたりして
城ヶ島で夕焼けを。
ものすごいきれいな夕焼けだった。
海の向こうに富士山が見えて、ハッピーな気持ちになったよ。


c0016712_0492761.jpg



肝油ドロップ缶(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/8分くらい
by hariana_no_kokoro | 2009-11-04 00:50 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro