<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

茅ヶ崎の夕暮れ

3月の末に、写真繋がりの人に誘われて
茅ヶ崎の海岸で夕焼けを撮って
アイリッシュパブで飲むというのに行ってきました。

この日は、とにかく風が強くて
海岸で夕焼けを待つのも大変でした。
そんな中で撮ったこの日のメンバー。
露光時間中、じっと止まっててもらいました。



c0016712_1104144.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/30秒くらい


強風の中、30秒止まっててくれて、ありがとう。
by hariana_no_kokoro | 2010-04-15 01:12 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(6)

また吹雪の日光

4月になってますが、なんだか寒いっすよね。
晴れてても風がずっと冷たくて、イマイチ春!って
心底思えない感じだ。

うちの近所は桜だらけで、ホントに桜だらけで
その桜で観光客を集めようと企画したイベントが
今年で3年目か4年目でそれが根付いてきたようで
週末は人がすごいです。
今日も桜を針穴して、和船にも乗って動く船から桜を針穴するという
写ってんのかよ?なこともしてきました。

というわけで、再び吹雪の日光に戻ります(笑)。

光徳牧場で一番ぐっときた木を針穴しようと
膝上まで積もってる雪の中を一人でがしがしがし歩いて撮りました。
ぜひ、でかくしてみて頂けたらと思います。
この吹雪の中の孤独感と静寂さが撮れたらいいなと思いました。



c0016712_1585331.jpg



リムジンホルガ/FujiChrome Velvia ISO50/8分くらい



c0016712_1595292.jpg



肝油ドロップ缶(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/4分くらい


はっきりいってね、
吹雪よ。雪が顔に当たって痛いのよ。
冷たすぎて指の皮が三脚にくっついて剥がれるのよ。
そんな中で、三脚に空き缶(しかも肝油ドロップ缶)をくっつけて
4分とか立ってる私って、かなり変な人よ。

でも、この2枚が撮れただけで行ったかいがあったなぁと思いました。
by hariana_no_kokoro | 2010-04-04 02:02 | 旅針穴@日光 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro