タグ:アナハイム ( 5 ) タグの人気記事



今年の1月に行って来たアメリカ西海岸の針穴写真が続いています。

前回まで、上を見上げたものばかりだったので

今日は、下を。とういか、影が印象的だったものを。


ディズニーランドの街並から戻ってくる時に

歩道に落ちる木の影が気に入ったので。


c0016712_19494512.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


周辺にはビルタイプのホテルもあるけど、

いわゆるモーテルタイプもけっこうあって、

我が家もモーテルタイプに泊まっていたのですが

たいてい、小さなプールがあります。

夕方にプールに浮かんでいる人はわりといました。

でも、朝晩は急に気温が下がるので寒いと思うんだよな〜と

思っていたら、どうやら温水らしい。

ま、私は入りませんでしたけどね〜。

そのプールの柵の影が印象的だった。



c0016712_19494014.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい




こんな調子で、アメリカの旅、続きます。
by hariana_no_kokoro | 2014-07-29 19:57 | 旅針穴@アメリカ西海岸2014 | Trackback | Comments(0)
アメリカ西海岸に再び行ってきました。
えーと、行ったのは1月終わりぐらいだな〜。
半年が過ぎてますね。すみません。
これもまた長いシリーズになりそうです。
だって、すっごくすっごく楽しいお天気だったのです。
フィルム、たくさん使っちゃった。

前回と同じように、まずは、旦那さんのお仕事からなので
アナハイムにあるコンベンションセンター付近の針穴写真から。
まぁ、言うなれば、幕張メッセみたいな感じです。
そこにディズニーランドもあるので、コンベンションセンターのイベント関係者と
ディズニーランドへの観光客で成り立っている街です。
ロサンゼルスの空港からは車で30〜40分って感じですかね。


c0016712_2195729.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


この時、東海岸では記録的な大雪で大騒ぎだったんですが、
西海岸では風がすごくて波がすごいと、しきりにニュースでやってました。
一応、冬ですが青空になると暑いです。


c0016712_2195218.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



空がきれいなので、ついつい上を見上げて、上ばかり撮っちゃう。


c0016712_2194751.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


こんな調子でアメリカ西海岸の針穴写真がスタートです!

マメに更新します、たぶん。
by hariana_no_kokoro | 2014-07-22 21:17 | 旅針穴@アメリカ西海岸2014 | Trackback | Comments(2)

サンディエゴへ


そんなわけで10年ぶりに海外に行ったんですよ

の、話をさらに続けています。


アナハイムには大リーグのエンジェルススタジアムがあって

その近くにアムトラックの駅があるとガイドブックに書いてあった。

てなわけで、電車には乗れないけど、見に行きました。

でも、スタジアムの巨大な駐車場の奥にあって

なかなか場所が見つからなかったの。

外から見ても、ぜんぜん駅ってイメージがなくて、探してしまった。


改札はないので、ホームに出てみました。

きれいだけどまっすぐで殺風景なホームです。


c0016712_11224545.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/12秒くらい


ホームでうろうろしてたら、アムトラックがやってきた!

慌てて位置を決めたりしてたら、するするっと発車してしまった。

なので、列車の陽炎のようなものだけが残りました。

いつもは、これを意図して撮るけど、今回は偶然(苦笑)。


c0016712_1124252.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/12秒くらい



こうして、駅だけを見て車でデルマーという町を目指しました。


c0016712_11252560.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


ホテルに荷物を置いて、

目的だった「気球に乗って夕焼けを見る」は強風のため中止になったので

近くのサンディエゴの町までドライブ。

遊覧船乗り場の近くにあるカフェでハンバーガー。


c0016712_1127223.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


お腹が空いてたからなのか、このハンバーガーがけっこう美味しかったです。

この後、サンディエゴの町をふらふらするのですが、それは次回に。
by hariana_no_kokoro | 2012-03-15 22:19 | 旅針穴@アメリカ西海岸2012 | Trackback | Comments(0)

アナハイムで



10年ぶりに海外に行ったんですよ

アナハイムというとディズニーランドですが、

私はあんまりディズニーに興味がないんで(苦笑)、スルー。

あと、アナハイムというと大きなコンベンションセンター。

てなわけで、そのコンベンションセンターで行われていたショーの

正面の景色を。

なんつうかね、いろんなものがでかくて広いんだよね。



c0016712_12322257.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



道も広いのよね~。

だからこう中央分離帯に立って、なんて感じじゃなくて歩道から(苦笑)。



c0016712_1233346.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



あと日差しが濃過ぎるのか、空が青すぎるのか、空気が乾燥してるからなのか

よくわかんないが、空の色が濃過ぎる(笑)。

そんなわけでつい木陰に行ってしまう。



c0016712_1235860.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



そして、泊まっていたモーテルの誰もいないプールで針穴。


c0016712_12355484.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/15秒くらい



水に映る景色って好きだな~。
by hariana_no_kokoro | 2012-03-10 22:30 | 旅針穴@アメリカ西海岸2012 | Trackback | Comments(0)

空を見上げて


10年ぶりに海外に行ったんですよ

そういえば10年前に行ったのは、ハワイで、そこでも針穴したな~。

まだポラロイドでも針穴してて、フィルムを持って行くのが大変だった。

そんなことをつらつらと思いだしました。

んでね、その思い出したんだけど、ついでに思い出したのが

ハワイでも空と海ばっかり針穴してたな~ってこと。

結局、今回の西海岸でも空と海ばっかり(笑)。

てなわけで、今日は見上げた木々を何枚か。



最初に泊まっていたアナハイムのモーテルにあったヤシの木。

単純なので、西海岸 = ヤシの木 ですよ(笑)。


すでに陽が落ちた後の空は濃紺できれい。



c0016712_18322427.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/16分ぐらい



そして、えーと、ホテルカリフォルニア?なものを。



c0016712_18334740.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/16分ぐらい



それから道を歩いていて変なふうに伸びてる木だな~と思って針穴。



c0016712_18343958.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



本当にもう、上ばっかり見て歩いていたんですよ(苦笑)。
by hariana_no_kokoro | 2012-03-09 23:27 | 旅針穴@アメリカ西海岸2012 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro