タグ:原岡海岸 ( 2 ) タグの人気記事

今年最初の針穴写真

また少しご無沙汰してしまいました。
1月には、またロサンゼルスに行ってきました。
現像が上がってきているのでまたそのうちに。

今日は、今年最初の針穴写真を。
1月3日に大好きな富浦にある原岡海岸に夕暮れ時を目指して行ってきました。
ちょっと雲が多めで、キラキラする夕暮れにはならなかったけど、針穴始めとしては良かったんじゃないかな〜と思います。
針穴始めには、やっぱり肝油ドロップ缶で。



c0016712_21210729.jpg

肝油ドロップ缶(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/4分ぐらい


すごく拡大すると桟橋の向こうに富士山のシルエットも写ってた。
これを写している時は、このあとすぐに栗原さんが亡くなるとは思ってなかったなぁと気がつきました。
自分のためにも、栗原さんのためにも、今年も針穴写真をたくさん撮るぞ!





by hariana_no_kokoro | 2016-02-11 21:28 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

晩夏の海へ。その3



もう12月ですね!いやぁ、あっという間だわ。

こんなに時間が早く過ぎていいのか?

今年撮った針穴写真はまた今年中には出せないな〜。

てなわけで、晩夏の海が好きだ、という話の続きです。

房総半島の海へ出かけたなら、夕焼けはここで見たい!です。

これで4回目?かな、5回目かな?

この日もいい夕暮れ時を過ごせました。

夕暮れ時を針穴するのが大好きです。

海でも街でも山でもどこでもね。でも一番好きなのは海だ。


c0016712_1417244.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/40秒くらい



ここは車でも電車でも行きやすくて本当にいいですね〜

駅なら富浦駅。海岸は駅から徒歩5分ぐらいです。原岡海岸。

木更津の海中電柱の風景もいいけど、この板の桟橋が続くここもいいです。


c0016712_1417864.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/40秒くらい


ところで、その木更津の海中電柱ですが、どうやら撤去が始まっているようです。

できたらこの風景は残して欲しいと思うのだけれど、どうなんでしょうねぇ。

まぁ景色だけのために残すのは無理な気もしますけれど。



c0016712_14164476.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/2分くらい


木更津の海中電柱での針穴写真はこちら。

そういえば、他にも撮ってるけどUpしてないな。

なんかの機会にまた出そうと思います。
by hariana_no_kokoro | 2013-12-01 20:05 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro