船酔い

船酔い_c0016712_18144382.jpg


乗り物にめっちゃ弱い私です。
自分で運転する車にも酔います。
公園の池のボートですら思いっ切り酔います。
海でシュノーケリングをしてたら酔いました。
人の自転車の後ろに乗ってて酔いました。
揺れる歩道橋の上でも酔いました。
飛行機のドアに行く前の蛇腹の中では必ず酔います。

とにかく、乗物酔が激しいのです。

そんな私の夢は、小笠原に行くこと。
ははは。無理だって。ねぇ。だって丸1日以上船なんですよ。
降りて回復する頃には帰る頃だってば。
でも、小笠原に飛行機は飛ばすべきじゃないと思うので
いつか、すごい長い休暇を取って
船酔いして死んでる時間も含めて滞在できるような日が来ることを
夢見てます。

乗物酔が激しいので、ダイビングをやりたいけど、我慢してます。
一度、体験ダイビングをして、
下を向いて機材のセッティングするのがとても辛かったです。
海の中もゆらゆら揺れてて、キレイなんだけど、やっぱり酔いました。

そう言えば、たまにプールで、隣りのレーンの人が激しく泳いでいると、
その揺れで自分で泳ぎながら酔います。

そんな乗物酔が激しい私が隅田川の水上バスに乗れるのは、
後ろの方が外のデッキになっているからなのに、
最近は、微妙に窓で囲ってあったりして、
完全な外デッキタイプの船は少なくなってしまいました。
外の風を受けていれば、とりあえず、吾妻橋〜浜離宮ぐらいなら大丈夫。

今日の写真も、吾妻橋から浜離宮に向かう水上バスの中で撮りました。
でも、下を向いてカメラをいじったりしていると、
微妙に酔ってくるのがわかって、ドキドキしてしまいます。
でも、この写真の撮り方が大好きなので、
季節を変えてついついチャレンジしちゃいますね。
次は、春かな。
by hariana_no_kokoro | 2005-03-25 18:25 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31