和風スタンディングバー 壌 赤坂店にて


次は12月16日(水)、17日(木)20時〜22時
最終日の12月25日(金)は20時〜遅くまで、いる予定です。
肝油ドロップ缶を机においている予定ですので2階に上がってきて下さいね。
お待ちしています。


写真を12月5日(土)に追加しました。
二階の床の間にでかいの、その横に正方形の小さいの、
一番奥の席の上に手焼きのモノクロプリント、合計3枚を追加です。


和風スタンディングバー 壌 赤坂店にて_c0016712_0374151.jpg



和風スタンディングバー 壌 赤坂店にて_c0016712_23505891.jpg




和風スタンディングバー 壌 赤坂店にて_c0016712_2323683.jpg





赤坂にある和風スタンディングバー 壌の店内での針穴写真の展示がスタートしました。

和風の民家を改造した店内は、おしゃれなのに、お値段リーズナブル。
1コインが基本です。
トイレも含めて階段の脇などに10点ちょっとの作品を飾ります。
11月28日(土)〜12月25日(金)です。
毎週日曜日が定休日。18:00〜翌日6:00が営業時間です。

ギャラリーではなくお店に飾るのは全然違う考え方で楽しいです。
個性とお店の融合をさせ、いかにそのお店の中で違和感を与えないかを考えました。
今までと少し違うものであり、それでもやっぱり私かな?と思って頂ければ
うれしいです。
ぜひ、1杯飲みがてら行ってみて下さいね。
私も期間中、ふらっと呑んでいると思います。

お店にいる日など、ここに追記していくので、チェックして下さいね。

12月2日(水)に来て下さった方、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。





赤坂 壌Google Map

eHills Club掲載 壌赤坂店
タイトル : ピンホールカメラの写真展が、赤坂の立ち飲みバー「穣」で開催中
赤坂の「穣」という立ち飲みバーで、12月25日(金)まで展示されている写真展のオ... more
Tracked from きょうもおさんぽ at 2009-12-29 02:05
タイトル : 眠らない街
リンクを貼らせて貰っている「しきはんさん」のはりあな写真を見に、 赤坂のスタンデ... more
Commented by さとちん at 2009-11-25 23:58 x
ふらぁっと行っても飲めないのがつらいところですw
サルガド展観に上京しようか考え中です^^
Commented by しきはん at 2009-11-26 09:56 x
>さとちんさん
飲めないの?そうは見えない~。ソフトドリンクもありますよ。
お店の内装を撮るのもいいですよ~壌。
この写真、琵琶湖なのよ~
Commented by しもけん at 2009-11-30 00:38 x
土曜日は途中退席してスイマセンでした。
でも、興味のあった針穴写真のお話が聞けて参考になりました。
ありがとうございます。
針穴写真は小学生の時にやって以来なので、機会があれば是非トライしてみたいですね。
ではでは、またブの機会にでも!
Commented by しきはん at 2009-11-30 11:01 x
>しもけんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもちびこさんの写真と言葉を読んでほんわりさせていただいてます。
ぜひ、針穴写真、やってみてください。
工作が好きな方なら自分で巻き上げシステムも作ったり、
自動シャッターを作ったりもできると思います。
わからないことがあれば何でも聞いてくださいね。
ぜひ、またブでもご一緒させて下さい。
Commented by wr at 2009-12-01 00:38 x
「薔薇」という漢字が似合う写真でした。じーっと観てました。いつも素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございます。
Commented by hariana_no_kokoro at 2009-12-01 01:02
>wrさん
こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございます。
そうですね、これ、バラというより薔薇ですね〜。
Commented by さんぽ at 2009-12-01 22:53 x
おおっ、精力的に活動されてますね。
是非見に… と行きたいところですが、今月は平日はもちろん、土日も色々行事がつまっているので、ビミョー。
行けるとしたら最終日辺りかなぁ~、シングルベルだし(苦笑)
って、その日はサンタ系イベントも終わってるか(;^ー^a
Commented by しきはん at 2009-12-02 01:06 x
>さんぽさん
なんだか続いてしまいました。ありがたいことです。
お仕事、お忙しそうですよね。しかもその合間を縫って旅に出てるし。
私も遠出がしたいです。
赤坂にはお時間があれば立ち寄って下さいね。
Commented by ronaka at 2009-12-04 22:53 x
今日お店に行きました。以前に、奥野ビルで、針穴カメラをスピーカーとまちがってしまった者です。
個展とはちがった趣があり、写真も店の雰囲気も、よかったです。店の方も、器量も応対もよく、おいしいお酒が飲めました。展示作品は変更されますか?
Commented by しきはん at 2009-12-06 12:27 x
>ronakaさん
足を運んで頂いて、ありがとうございます。
展示作品ですが、5日土曜日に2階の空白の部分に追加しました。
中味の変更はたぶん出来ないと思います。すみません。
Commented by さんぽ at 2009-12-29 02:07 x
しきはんさん、お疲れ様でしたぁ~ ノシ
お店に溶け込んだステキな写真でしたが、場所がらか若いにぃにぃたちが多くて、オイラ的には居場所がちとなかったなぁ~ (;^~^a
Commented by しきはん at 2009-12-31 14:18 x
>さんぽさん
来て下さったんですね。ありがとうございます。
若めでしたか?私が行くときはけっこう年配も多くて気にならなかったけど。
え?私が年配?
Commented by オオクボ ハルオ at 2010-10-13 18:02 x
遠藤様
先日は撮影中のところ、お声を掛けて失礼を致しました。 
私も写真歴は永いのですが最近は、唯、写すのではつまらないと感じてマンネリ的なことでなく自分を変える写真をと思っています。そこに、何やら変わった写真(写し方)をしている方が居て、お声を掛けてしまいました。12日からは風邪と歯痛に苦しみ2日程寝込んでしまいました。それを幸いに早速、ロモ、ホルカを手持ちの雑誌にて研究(微熱で集中できず)中、解らないことばかりでありますが今少し勉強を致します。
まさかの故郷であるのには親近感がありました。
未だに本祭りには1日中担いでいますが、毎回、今回で辞めようと思いつつ、実家で笛、太鼓の音を聞くと堪らず着替えて飛び込んでしまいます。
針穴に関しては、取りあえず勉強をして、また、お尋ねをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by しきはん at 2010-10-14 09:58 x
>オオクボ ハルオさん
先日は声をかけていただきありがとうございました。
どんなきっかけでも針穴写真に興味を持っていただくのはとてもうれしいことです。
ぜひ、わからないことがあればお気軽に声をかけてください。
私でわかることであればお答えできると思います。

来年は本祭りですね。
私は三社祭を毎年担いでいます。親戚が浅草にいるので。
親には毎年「今年も担ぐの?もういい加減にしたら?」と言われますがやめられないですよね(笑)。

針穴写真、いろいろめんどくさく不便なこともありますが楽しいのでぜひやってみてくださいね。
by hariana_no_kokoro | 2009-12-13 23:38 | 個展など展示関係 | Trackback(2) | Comments(14)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31