再び銚子電鉄

昨年末、銚子電鉄のデキ3がお色直しをしたと聞いたので
行ってきましたよ〜。
前は真っ黒でした。

お色直しして、こんな色に。


再び銚子電鉄_c0016712_2238496.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia50/3秒くらい


他にもたくさん撮りました。
デキ3はかわいいな〜、ホントにかわいいな〜。
でもね、去年の夏に津川洋行から発売された
Nゲージのデキ3を買ったのね。
当然、真っ黒な塗装なの。
それがちょっと悲しい。
Nゲージはやらないけど、デキ3があまりにもかわいかったので買ったのです。
新しい色でも出してくれないかな〜
と、思ったら出てました、新しいカラーリング
買ってしまいましたよ~、新しい色のデキ3。届くのが楽しみ。


んで、乗って降りてをして、海へ。
日が陰ってきた岩場をリムジンで。


再び銚子電鉄_c0016712_22441870.jpg



リムジンホルガ/Fuji Chrome Velvia50/20秒くらい





今年はいろいろありそうです。
まず、玄光社の雑誌「Camera Life」で年間の連載をさせて頂くことになりました。
もちろん、針穴写真についてです。
今日はその撮影をいろいろしました。
少しでも針穴写真について興味を持ってもらえるといいなと思いながら作ってます。

それから5月に企画展、7月にも企画展、それぞれ参加する方向で動いてます。
こちらは近くなったらまたお知らせします。
8月は日本針穴写真協会の会員展があります。
9月にはルーニィで針穴魂を行います。
夏はなんか忙しくなりそう〜です。
Commented by dejiphoto at 2010-02-21 00:29 x
Camera Lifeに連載ですか、すごいですね。
個展とか遠いのでなかなか見に行けませんので
Camera Life楽しみにしてます。
Commented by No.169 at 2010-02-21 14:13 x
おお、デキ3!
空の色が一層引き立ててカッコイイです。
カメラライフも展示会も楽しみにしてます。
Commented by しきはん at 2010-02-22 10:37 x
>dejiphotoさん
Camera Life、発売されたら見てくださいね~
なるべく、作品を多くしたいと思いつつ、初回は導入の説明的な感じになりそうです。
Commented by しきはん at 2010-02-22 10:38 x
>No.169さん
この日はいい青空でした~。
気温も高かったので夕焼け待ちしてても寒くなったです。
Commented by Nash at 2010-02-23 00:46 x
連載、期待しています。
私は作るのは諦めて針穴買いました。
今年の桜が楽しみです。
Commented by しきはん at 2010-02-23 12:11 x
>Nashさん
作っても買っても、針穴写真を楽しんでいただけるならどっちでもいいと思いますよ~
もうすぐ桜ですね。私も楽しみです。
ぜひ、桜を針穴で撮ってみてくださいね。
Commented by harianabito at 2010-02-28 13:21 x
雑誌への連載おめでとうございます。
ハリアナ記事楽しみにしております。
Commented by しきはん at 2010-02-28 16:55 x
>harianabitoさん
ありがとうございます。
発売は4月中旬になる予定です〜
by hariana_no_kokoro | 2010-02-20 22:53 | 針鉄の旅@銚子電鉄 | Trackback | Comments(8)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31