富浦 原岡海岸

もうずいぶん前ですが、
確か、久留里線に乗りに行った日の夕暮れはここで見たい!と
計算して出かけたことがありました。
でも、ものすごい強風!暴風!で、電車はぐちゃぐちゃに。
それでもなんとか日暮れぎりぎりに辿り着いたのですが
ここもやっぱりものすごい強風!暴風!で、立っているのも厳しい状況。

isgrさんのこの写真を見た時から
行きたくて行きたくてたまらなかった場所。

富浦の、原岡海岸。
車じゃなくて、駅から徒歩で行けるというのも行きやすいよね。

とはいえ、ホントにものすごい風で、
露光時間中、ほるちゃんも肝油ドロップ缶もずっとぶるぶるぶるぶると震えてた。
でも、そのぶるぶるがいい感じのぶれになりますように〜って念じてました。
ホントに立ってるのもかなり厳しかったんだけど、
三脚にしがみつくように露光時間を過ごしましたよ。

そうやって撮れたのは、案の定ぶれてるんだけど
私個人的には、ものすごく気に入ってます。
最近、こういう滲んだようなのがすごく好きです。


富浦 原岡海岸_c0016712_0523828.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8分くらい




話は変わりますが、個展もよろしく〜
会場には毎日いる予定です。
滲んだような作品の展示は残念ながらないです〜。
Tracked from photo = heal.. at 2010-07-10 19:31
タイトル : [千葉] 富浦 原岡海岸の夕暮れ(4) Aug. 2001
2001-08-17Fujifilm FinePix6800Z あ、見たことある、と思っていただいたアナタ! 長いお付き合いですね、ありがとございます。fotologで評判の良かった一枚ですー。 ishiguro’s photo from 10/5/03 - Fotolog 今は朽ちちゃてる部分がありますが、2001年当時は普通に渡れて... more
Commented by さんぽ at 2010-07-08 23:07 x
いいなぁ~。久々みました、こんな感じ。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
滲んだような作品は出ないのか… 残念(;_;)
Commented by しきはん at 2010-07-08 23:53 x
>さんぽさん
なかなか家の近所では滲んだようなものが撮れる被写体がないんですよねぇ。
そのうち、撮れるかも。
by hariana_no_kokoro | 2010-07-08 00:55 | 曇りの針穴 | Trackback(1) | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31