水の流れる町で〜その3〜



16日(金)は設営です

なんかこう、時間があったようでなかったようで
設営が心配な私です。


この写真は今回の個展のDMに使っています。
これが今回のギャラリー「深川番所」なんです。

水の流れる町をテーマに下針穴写真展を
水の流れが見えるギャラリーでやれるなんて、とってもうれしい。



水の流れる町で〜その3〜_c0016712_14602.jpg



はりほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/8分ぐらい




遠藤志岐子針穴写真展『水の流れる町で〜その3』

期間:7月17日(土)〜25日(日)*無休です(会期中、私は毎日います)
時間:12:00〜19:00
場所:ギャラリー「深川番所」

隅田川カメラオブスキュラの展示もあります。

*大江戸線・半蔵門線「清澄白河」駅A1出口より徒歩約10分弱です。
 地上に出たら右方向へ。すぐを右折。
 まっすぐ500mぐらい直進すると信号にぶつかるので、右折。
 すぐが萬年橋という橋なので渡って下さい。
 この橋の上からの隅田川の景色がオススメです。
 萬年橋を渡ったらすぐの路地を左折。
 突き当たりが隅田川の堤防になっているのが見えます。
 その堤防のすぐ左脇「そら庵」というカフェの2階です。


東京は梅雨明しそうです。
暑くなりそうですが、皆様のお越しをお待ちしております。
Tracked from きょうもおさんぽ at 2010-07-26 23:26
タイトル : しきはんさんの写真展
帰省帰りの道すがら、深川番所で開催されてたしきはんさんの写真展に行って来ました。... more
Commented by hipo at 2010-07-18 01:40 x
CLを拝見して訪れました。
素敵ですねぇ。
時間と空間まで伝わってきそうです。
もっと早く知りたかったなぁ。
是非拝見しに行きます!
私もこんな写真を撮ってみたいなぁ。
お話を聞いてみたいです。
Commented by toita at 2010-07-18 22:53 x
はじめまして。
写真展、お邪魔しました。
最近、ピンホールカメラに興味があるもんで。
柔らかな描写と空気管が好きです。
素敵な写真、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by しきはん at 2010-07-19 00:58 x
>hipoさん
CL見て下さってありがとうございます。
いらしたら、ぜひ、声をかけて下さいね。
暑いので、お気をつけて。
お待ちしております。
Commented by しきはん at 2010-07-19 01:00 x
>toitaさん
お顔がわからないのですが、いらして頂きありがとうございました。
針穴写真に興味があるようでしたら、ぜひ撮ってみて下さいね〜
Commented by hipo at 2010-07-19 01:41 x
今日はありがとうございました。
蛎殻町(嘘字でごめんなさい、なんかいつもぐちゃっと書いちゃう)のhipoです。
さっそく訪問記をブログにアップさせていただきました。
宣伝にはならないかもしれませんがww……。
楽しい時間をありがとうございました。
実はカメラをもっとよく見たくなりまして、もう一度伺おうと思っております。
その際はよろしくお願いしますね。
http://ameblo.jp/kon-hi/entry-10594468045.html
Commented by しきはん at 2010-07-19 22:40 x
>hipoさん
ブログ、読ませて頂きました。
ありがとうございます。
蛎殻町って住んでいた当時、書くのイヤでした。
知り合いにも住所が難しいってよく言われてましたよ。
お暑いので無理なさらずに。
またいらした際は声をかけて下さいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by smile_mammy at 2010-07-21 02:50
こんばんはマッツォです。
20日に展示会に伺った、どうしてもファインダーでハリアナ写真が撮りたい者です。
色々と為になるお話ありがとうございました。
帰りには、隅田川の夕陽が綺麗だったので、防波堤の上で、色々撮影して帰りました(笑
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、最後まで展示会がんばってください。
あと、微力ながら、自分のブログでも紹介させていただきました。
少しでもハリアナ写真の魅力を知ってもらえる機会となればなぁと思っています。
Commented by しきはん at 2010-07-21 03:18 x
>マッツォさん
足を運んで頂きありがとうございます。
今日はいい色の夕焼けでしたよね〜
ブログも読ませて頂きました。ありがとうございます。
またわからないことがあれば質問して下さい〜。
私でわかることであればお答えしますよ。
狙ってるイメージが撮れるようになるといいですね。
Commented by hipo at 2010-07-22 15:39 x
>しきはんさんへ
そういえば、宮部みゆきさんの「小暮写眞館」にも蛎殻町が出てきましたよ。
ちょっとワクワクでした。
Commented by しきはん at 2010-07-24 02:56 x
>hipoさん
宮部みゆきさんの「小暮写眞館」読んでなかったです。
今度読んでみますね。
Commented by さんぽ at 2010-07-26 23:30 x
色々楽しい写真をありがとうございました。
オイラが出た後2組ほど番所に向かわれていたようですので、まだまだおいそがしかったのかな?お疲れ様でした。
お陰で色々刺激され、行きには気付かなかった町の風景を眺めることが出来ました♪
Commented by しきはん at 2010-08-01 02:17 x
>さんぽさん
こちらこそ、色々ありがとうございました。
町の空気を感じてもらえて良かったです。
by hariana_no_kokoro | 2010-07-16 02:03 | 個展など展示関係 | Trackback(1) | Comments(12)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31