あっちの世界

あっちの世界_c0016712_17253866.jpg



根府川の針穴写真から。

二重露光したわけでもないのに、そんな雰囲気がでていて
けっこう好きな1枚。
桜の花が丸くなっているように見えて、
その丸の中に、赤い鉄橋。
昔々、遠眼鏡で遠くの景色を最初に見た時って、
こんな感じに見えたんじゃないかな。





ところで、PHaT PhotoのZEBRA、組み立てました。
けっこう時間がかかってしまって3時間オーバー。
まぁ、私が不器用なんですが。
さっきビッグカメラで三脚穴を買ってきて、アロンアルファでくっつけた。
やっぱり、三脚は必須でしょう。
フィルムを巻いた位置が分からないので、印もつけた。
付属の白い輪ゴムじゃ不安なので、髪の毛を結ぶゴムに変えた。
あとは撮ってみなきゃ分からないですね〜。
Commented by take at 2005-04-21 23:50 x
しきはんさんもう組み立てられたんですか、早いですね。
私はまだ本屋さんに取りにも行ってません。
三脚穴は自分で付けなきゃいけないんですね。
買いにいかなきゃ。
Commented by g at 2005-04-22 09:16 x
私も買ってはみたものの、組み立て説明書を見て、
またこれをやるのか…と、69シャランを組み立てたことを思い出して
ちょっと萎えてしまい放置中。

ただ、シャランのピンホールはとても精度が高いので、
写りはイイ!と思います。
Commented by しきはん at 2005-04-24 17:27 x
>takeさん
三脚穴をつけたことで重さがでて重心が下がるので安定しました。
やっぱり針穴ですから三脚は使えたほうが良いですね〜。
しかし〜、組立に時間がかかりましたよ〜
Commented by しきはん at 2005-04-24 17:29 x
>gさん
特に説明書が細かいので私もちょっと気持ちが萎えました。
で、結局組み立ててみたものの、フィルム送りがうまくいかずまだ撮れてません。
組立だけで気力を使い果たしてしまったような…(苦笑)
by hariana_no_kokoro | 2005-04-21 17:28 | 旅針穴@根府川 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31