河津桜が咲きました

まず最初に、今回の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。

数年前、石巻、女川、気仙沼と旅した日の光景が何度も何度も頭に浮かび
テレビで見る被害状況を見るたびに、何も言えず、ただただ心を痛めています。
今、私に出来ること、この先私に出来ることを、都度都度考えていきたいと思っています。




近所の河津桜が咲きました。



河津桜が咲きました_c0016712_015415.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



河津桜は色が濃いので青空に映えますね。


河津桜が咲きました_c0016712_016586.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/12秒くらい



河津桜が咲きました_c0016712_0174174.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



まだ若い木の並木ですが、数年後が楽しみです。


河津桜が咲きました_c0016712_0183129.jpg



肝油ドロップ(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/12秒くらい
Commented by さんぽ at 2011-03-26 01:14 x
ちょっぴり和む写真をありがとうございます。
そういえばそろそろ東京では桜の季節ですね。どんちゃん騒ぎが減って今年はゆっくり見れる? (-ー;ウーム
Commented by しきはん at 2011-03-27 18:19 x
>さんぽさん
そう言っていただけると嬉しいです。
今年は少し開花が遅くなりそうですね。
うちの近所の桜祭りも中止になりました。
でもそのぶん、無粋な提灯などがなくなってゆっくり楽しめそうです。
Commented by イノちゃん at 2011-03-30 22:55 x
しきはんさんのもう一つのブログにも、桜の写真がアップされていますが、見くらべると、はりあな写真の方が見た目の印象に近い気がしますね。河津桜ってこんな色ですよね。
私の家の方は桜はまだですが、今年の桜は例年より心にしみそうですね…。
Commented by しきはん at 2011-03-31 08:31 x
>イノちゃんさん
コメントありがとうございます。
見た目の印象、記憶の中の色、そう言ってもらえると嬉しいです。
桜って普通に撮ると結構白っぽくなりますよね。
河津桜は元々の色も濃いですけど青空に映えるし、イメージしている桜色に撮れる気がします。
これから都内もたくさん桜が咲きます。何があっても季節は巡るんだということをしっかり刻みながら見て針穴していきたいです。
Commented by harucottie at 2011-05-05 22:34
初めまして。
以前こちらのページを見て、私も針穴を撮るのに参考にさせて頂いてました。
パノラマピンホールホルガでトライの日々です。難しさと楽しさと驚きがありますね。
私もそのうちこんな風に見せていけたらいいなと思いました。
応援してます。

ではでは。
Commented by しきはん at 2011-05-06 00:26 x
>harucottieさん
初めまして。コメントありがとうございます。
パノラマ、楽しいですよね〜。
私のは6x18なのでかなり細長い〜です。
パノラマで縦を撮るのが結構好きです。
ぜひ楽しんで撮っていって下さいね〜
by hariana_no_kokoro | 2011-03-22 00:22 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31