国府台




千葉に引っ越しして、通勤にJRを使ってます。

いつもたくさんの鉄橋を眺めながら、

駅から徒歩で行けるのはどれだろう?と思っていたら

京成の国府台駅が江戸川の川っぺりだと気が付きました。

てなわけで、行ってきましたよ、国府台。

ホームに降りて電車が行ってしまい、ふと振り返ると

うぎゃぁ~~!

鉄橋が、すぐそこ!



国府台_c0016712_17341047.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


もう、ホームで鉄橋見てうはうは言ってた(苦笑)。

でもローカル線じゃないのでしょっちゅう電車が来るんだよね。

(当たり前だけど)


で、見当をつけて、河原に向かう。

(方向音痴なので、ちょっとわかりにくかった)


あぁ、鉄橋ってホントいいよねぇ。



国府台_c0016712_17371788.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



河原に座って空を見て、雲を眺めて、鉄橋を見てた。

川、大好きなんだけど、江戸川はグッと来ない。

隅田川じゃないから、だけじゃなくて、なんか違うな~と

考えていたら、川幅が広すぎるんだ、と気がついた。

川っぺりまで近付けないし、微妙な距離があって

水が遠い感じ。

川風に吹かれているのは気持ちがいいんだけどねぇ。


そんなわけで、2コマを繋げて針穴してみる遊び。

ちょっとずれちゃったのが残念。



国府台_c0016712_17462217.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/どちらも4秒くらい



夕暮れまで座っていたけど、空は染まらなかった。



国府台_c0016712_1747219.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/30秒くらい



国府台、また行こうとは思うけれど、

それは川を見るんじゃなくて、鉄橋だなぁ~。
Commented by シューマイソーセージ at 2011-10-27 17:30 x
ふたコマつなぎ、いいですね。
太陽と空は、はりあな写真と相性がいいですね。
通勤の電車の窓からロケハン、冒険ですね。

夕暮れまで座っているのもいいですね。

ひそかにのぞかせてもらってます。(忍)
Commented by しきはん at 2011-10-28 10:03 x
>シューマイソーセージさん
コメントありがとうございます。
ふたコマ続き、なかなかうまくいかないんですけどね。
電車やバスの窓から見た感じに見えるといいんですが。
針穴する時、その日の夕暮れをどこで向かえるか、をけっこう悩みます。やっぱり夕暮れを味わって、本日終了~となりたいです。
更新ペースは遅いですがこれからも覗きに来てくださいね。
Commented by へいじ at 2011-11-09 07:17 x
はじめまして

画像を検索していたら辿り着きました

ピンホールカメラですか

どれも味わい深いですね

ご迷惑でなければ、また立ち寄らせてもらいます



それでは…

m(_ _)m
Commented by しきはん at 2011-11-10 12:57 x
>へいじさん
初めまして。コメントありがとうございます。
迷惑だなんて、とんでもないです。
更新ペースは遅いですが、ぜひまた見に来てくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by AMANEIROO at 2011-12-20 16:42
素敵な写真ですね。
過去のお写真も拝見しましたが、すごくきれいです。
また遊びにきます。
Commented by しきはん at 2011-12-22 11:59 x
>AMANEIROOさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
写真見てくれてうれしいです。
更新ペースが遅いですが、ぜひ、また見に来てくださいね。
by hariana_no_kokoro | 2011-10-19 17:48 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31