そういえば、屋代線に乗ったんだった その2




さて、今度の日曜日29日は世界ピンホール写真デー!です。

毎年4月の最後の日曜日に針穴写真して、それをサイトにアップして

みんなで共有しようっていうお祭りです。

どこで撮ってもいいんです。

4月最後の日曜日に針穴写真で撮ることだけが条件。

世界中の4月の最後の日曜日が見られます。



私は日本針穴写真協会の東京支部企画の撮影会に参加します。

って、撮影会担当なので、絶対に行かねばならないのですが。

今のところ、お天気は大丈夫そう。

この撮影会は、協会の会員じゃなくても針穴カメラを持ってくれば

どなたでも参加できますので、ぜひどうぞ。

詳細は、こちら。





そういえば、というお話の続きですが、

去年の12月24日に、長野電鉄の屋代線に乗ってきたんです


屋代線には木造の駅舎が多く残っていました。

代表的なのが、この松代駅。観光地でもありますね。

いい改札口ですよね。

ここで駅員さんが切符切るはさみをリズミカルに鳴らしていたら最高なんだけど。


そういえば、屋代線に乗ったんだった その2_c0016712_18292010.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/40秒くらい



それから東屋代駅。


そういえば、屋代線に乗ったんだった その2_c0016712_18311458.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



そしてホームにぽつんと、若穂駅。


そういえば、屋代線に乗ったんだった その2_c0016712_18321033.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



遮断機のない踏切が好きです。


そういえば、屋代線に乗ったんだった その2_c0016712_183355.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



屋代線、けっこう撮ったんですが、できがいまいちで、残念。

廃線になってしまったので、二度と撮ることはできませんね。


次回からは、別所線の予定。
by hariana_no_kokoro | 2012-04-24 18:39 | 針鉄の旅@屋代線 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31