晩夏の海へ。その2



明治村に行った針穴写真が続いていますが

ちょっと気分を変えて晩夏の海へ行った針穴写真を。

今日は、御宿海岸です。

御宿と言うと「月の沙漠」発祥の地として、ちょっと有名。

なので、こんな銅像がいます。

こういうのってちょっと残念な物が多いという記憶ですが

御宿のこれは、予想以上に良かった。

なんだろ、この良さは。



晩夏の海へ。その2_c0016712_16454745.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


海岸と空と砂浜とのコントラストがいいのか、

とにかく、自然でなんか良かったの。


てなわけで、アップで。



晩夏の海へ。その2_c0016712_16455363.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


御宿に行ったら、笑ってないで記念撮影しておけ!と言いたいです。


御宿の海岸は砂がすごく白かったです。

狭すぎず広すぎず、いい海岸でした。



晩夏の海へ。その2_c0016712_16455853.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


御宿海岸、これはぜひとも季節を変えて通いたい海岸になりました。

電車だと、五井から小湊鉄道といすみ鉄道を乗り継いでいくと

楽しいルートになりそうっすよね〜。

御宿の詳しいことは、こちらをどうぞ
Commented by surgeon24hrs at 2013-11-18 02:46 x
おはようございます。

御宿ですか、学生の頃、御宿あたりに来るまで出かけてゆくのが流行っていた記憶があります(私はそのときは関東にいなかったので、当てはまりませんが)。

一枚目、読む前に写真が目に飛び込んできたときには、観光のために本当にラクダがいるのかと早とちりしました。   :D
Commented by yoshiki at 2013-11-19 00:57 x
こんばんは\(^▽^)/!
先日「日本針穴写真協会」へ入会の手続きをして入会金と年会費を納めました。
これから「針穴写真」を覚えていきたいと思いますので、ご指導のほど何とぞ宜しくお願い申し上げます。
あと、初めて撮した針穴写真が現像から上がってきましたので、近いうちに私のブログにUPいたします。
何分、初めてでワケも分からず撮したひどい写真ですが、私にとって記念すべき第一号となりますので、覗いてみてください。
(*゚▽゚*)
Commented by しきはん at 2013-11-19 14:45 x
>surgeon24hrsさん
御宿って車で行こう!っていうそういうのありましたね〜。
本当のらくだに見えて、ちょっとうれしい。
ぜひ、日本に帰ってきた時に時間があったら御宿へ!ってそれはなかなか無理な話ですよね〜(笑)
Commented by しきはん at 2013-11-19 14:47 x
>yoshikiさん
わぁ〜、入会、ありがとうございます。
ぜひぜひわからないことがあったら遠慮なく聞いて下さい。私にわからないことでも他の誰かがきっとわかります。
もしご都合があえば30日(土)の撮影会にいらして下さいね。
ブログ、楽しみにしています。最初の一枚って忘れられないですよね〜
by hariana_no_kokoro | 2013-11-17 20:42 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31