ふわっ

ふわっ_c0016712_17254549.jpg


京都で頂いたお昼は、お豆腐のコース。
お店の雰囲気も、味も、接客もとても良くて
気持ち良く、楽しく、おいしく頂けました。
あーおいしかったと、お店の外に出たら
暖簾が風にフワフワと揺れてました。
あー、これは〜〜!と、騒ぎながら撮った1枚。

揺れる暖簾、ぽっと光る電球、磨き込まれた木の壁、
路地にもお店の前に打ち水がされていて
ちょっとひんやり薄暗い感じなのに、
ほんの少し顔を横に向けると、
明るい真夏のような空が広がっている。
閉塞感と、開放感が同居しているような場所。
メリハリが利いている。
ハレとケの区別が日常のちょっとした仕草にもあるよう。


HOLGA120S/FujiChrome FORTIA SP ISO50/26秒くらい
by hariana_no_kokoro | 2005-06-30 17:32 | 旅針穴@京都 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31