撮影会で江戸東京たてもの園に行ってきた。その1



GW、いかがお過ごしですか?

って、今年はカレンダーの並びが悪いっすよね。

並びが良くても旅にはほとんど出ませんが、今年はどっこも行かないっす。

去年は渋滞で死にそうになったひたち海浜公園でネモフィラを見たな〜

きれいなんだけど、ひたち海浜公園はすごく魅力的な場所なんだけど

あの渋滞を考えると、行けないなぁ。秋のコキアも見たいけどなぁ。

電車で行っても最寄り駅からはバスなので結局渋滞に巻き込まれるし。


てなわけで、日本針穴写真協会の秋の撮影会

江戸東京たてもの園に行った時の針穴写真です。

今日はたてもの園らしく、建物を4枚。

最初は傘屋さん。

本当は、奥の庭に面している窓から見えた緑も写ると良いな

と、思ったのですが、遠すぎましたね〜。


撮影会で江戸東京たてもの園に行ってきた。その1_c0016712_15214172.jpg




ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20分くらい



江戸東京たてもの園って初めて行ったのですが

予想外に良かったですね。

日帰りでのんびり行くには広さがちょうどいいです。


日本家屋の縁側。

障子に写る影とガラスの映り込み。


撮影会で江戸東京たてもの園に行ってきた。その1_c0016712_15213238.jpg




ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



この中では軽食とお茶がいただけます。


撮影会で江戸東京たてもの園に行ってきた。その1_c0016712_15212641.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



ここは確か、交番だったかな。

窓の木枠とガラスの写り込みと向こう側の窓が開いているその造作、

全部を一枚に閉じ込めたくて頑張ってみた。


撮影会で江戸東京たてもの園に行ってきた。その1_c0016712_15213676.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


明治村をイメージするとかなりかけ離れていますが、

お散歩するにはいいですよ〜。
by hariana_no_kokoro | 2014-05-03 15:21 | 江戸東京たてもの園 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31