針穴初め。その1


ようやく、2013年の針穴写真が終わりました。

今日からは2014年に撮った針穴写真です。

で、今年の針穴初めは、1月3日、銚子の屏風ヶ浦でした。

あいにくのどんよりお天気だったので、東洋のドーバー海峡という通称は

どんなもんかなぁ〜?と思ってしまいましたが

この何もないだだっ広い感じとどんより空と風の強さが

まだ、行ったことのないアイルランドを思い浮かべました。



針穴初め。その1_c0016712_1637110.jpg




ほるちゃん/ILFORD PANF PLUS 50/40秒くらい



すぐそばに大学があるので学校がある時はもう少し人もいると思いますが

この日は本当に誰もいなくて、そのいなさっぷりが逆に怖く感じます。

たまに、地元の人が砂浜を散歩してましたが、本当にたま〜に、です。



針穴初め。その1_c0016712_1637745.jpg




ほるちゃん/ILFORD PANF PLUS 50/40秒くらい


場所柄波は荒いのかと考えていたら、穏やかでした。

少し、入り江っぽくなっているからなのかな?

どこまでも切り立った崖に沿って道がありますが、

ここから先は一応、立ち入り禁止です。

かなり道が崩れていて危険、とのことでした。

乗り越えようと思えばできる柵ですが、波もかなりかぶるし

落ちたらやばそうでした。

立ち入り禁止になる前に撮った写真を見ると

この先がグッとカーブしていて広い海に突き出すようになっていて

見応えがありそうなんですけどねぇ。



針穴初め。その1_c0016712_16371279.jpg




ほるちゃん/ILFORD PANF PLUS 50/40秒くらい



バスの本数が少ないので、時間は要注意です。

帰りはたまたま話をした地元の人に駅までの道を教えてもらったので

歩いて銚子駅まで出ました。

距離は、まぁ、歩けないことはないですが、道が分かりにくいです。

それから食べ物は絶対に持参した方がいいです。
by hariana_no_kokoro | 2014-05-10 16:36 | 曇りの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31