青に映える色

青に映える色_c0016712_17305450.jpg


引き続き、明治丸。
地味な色合いの明治丸ですが
この黄色だけが鮮やかでくっきりしてました。
真っ青な空に、焦げるような日差しの中で
この黄色がとても映えていました。
よく見ると、全然くっきりしてないんだけど
日差しや空の抜け加減でくっきりした黄色という印象が
頭の中で記憶されてます。

青地に黄色で思い浮かべるのはmisatoの文字。
あれから10年も、この先10年も、全部過ぎ去ってしまったような
今日この頃。
この先10年後には一体何をしているのだろうか。



HOLGA120S(はりほるちゃん)/FujiChrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい
Commented by zuko44 at 2005-09-07 17:50
まっさお、きいろ、赤い星!いいなこれっ!
自分は10年前に思いもよらなかった「今」を過ごしておりますよ。
きっと10年後も、今は思いもよらないことになっているのだと信じたいです。そういうのが好きなわたくしでした。(笑)
Commented at 2005-09-07 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takayakata_0816 at 2005-09-07 23:56
 黄色が冴えてますね。まるでロケットみたいです。
飛んでいきそうな1枚です。
Commented by しきはん at 2005-09-08 11:30 x
>zuko44さん
私も、10年前に想像した自分とはずいぶん違った今を過ごしています。外的要因も、内的要因も。予想は外れるところに楽しさがあるのかもしれません。
Commented by しきはん at 2005-09-08 11:31 x
>takayakata_0816さん
そうそう、私もロケットみたい〜って思いました。
ずいぶん近くで撮ったのに、こんなに高さが出るのは広角の面白さですね。
by hariana_no_kokoro | 2005-09-07 17:36 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(5)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31