通過中です。

通過中です。_c0016712_167589.jpg


鉄橋の向こうに広がる水平線…ではありません。

鉄橋の上にすーっと真っすぐの線。
これは蒸気機関車が通過している最中なんです。
かなりゆっくり目のスピードだし、露光時間も短いので
ひょっとしたらちゃんと列車だと解るものが写るかな?と
思ったのですが、やっぱり「線」になってしまいました。
でもこれはこれで面白いです。
すごいスピードに見えるけど、ホントのんびりスピードなんですよ。


HOLGA120S(はりほるちゃん)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい
Commented by takayakata_0816 at 2005-09-30 20:58
SLがリニアモーターカーになってますね。
これでは、仮面ライダーやショッカーも追いつけないでしょう(笑)
Commented by しきはん at 2005-10-01 01:32 x
>takayakata_0816さん
追いつけるのはスーパーマンぐらいですかね〜(笑)
Commented by pinholelife at 2005-10-02 17:54
はじめまして。
はりほるちゃんは、自作でHOLGAをピンホールにしているんですか?
スクエアで難しそうな気もしますが、素敵ですね。
Commented by しきはん at 2005-10-02 18:52 x
>pinholelifeさん
初めまして。コメントありがとうございます。
はりほるちゃんは自作ピンホールです。レンズを外して自分で作った針穴板をつけています。
スクエア、私はそんなに難しくないです。
どちらかというと長方形の方が苦手なんです。ちょっと変でしょうか?
by hariana_no_kokoro | 2005-09-30 16:09 | 針鉄の旅@真岡鉄道 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31