いつものアナハイム

今年の1月にアメリカ西海岸に行った旅の針穴写真の続きです。

シールビーチ近くからフリーウェイに乗り、いつものアナハイムへ。
コンベンションセンターで翌日からの入場パスを受け取り
いつものチーズケーキファクトリーでご飯を食べてました。

で、まぁ、イベントというか展示会はまぁいいとして。
アナハイムのコンベンションセンター周囲をふらふらと針穴して歩く。
とはいえ、毎年同じ季節なので、同じ光だし、飽きた。
しかも、道幅もでかくて、路地と思っても、路地じゃねーよ(笑)。
なんでも広くてでかいので、針穴しにくいです。
とか言いながら、空を撮る。
今年は、空が良かったな〜と思い出した。

いつものアナハイム_c0016712_00094450.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい

で、ちょっといつもと違う方向に行ってみる。
戸建ての住宅街をふらつく。
でも人んち撮るわけにも行かないしね。
で、こんなものを撮る。

いつものアナハイム_c0016712_00095066.jpg
ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい

三脚立ててたら、住人の人に「何撮ってるの?」と
ちょっと不審者扱いされた。
で、「これ」と標識を指さしたら、「ハァ?」って顔されて
「変なもの撮るんだね。OK、楽しんで」みたいなこと言われた(想像)。


Commented by surgeon24hrs at 2018-06-16 05:30 x
こんにちは。

カリフォルニアの青い空(アルバート・ハモンドではありません)、素敵ですね。
アメリカって、日本みたいに人の足で動ける縮尺にはできていない街が多すぎですね。おっしゃる通り、路地が広い!路地が日本の大通りくらいあったりします。
Stopアイン、言い感じですよ!
Commented by hariana_no_kokoro at 2018-06-17 11:31
> surgeon24hrsさん
私もいつもアルバートハモンドの曲を頭の中で思い出しますよ。この邦題は秀逸です。
今年は暑かったですー。特に、サンディエゴ。
乾燥と陽射しが強烈でした。

本当に特に西海岸は歩けない規模感ですね。ニューヨークは歩けるし、案外路地は路地だっありするのに。本当はニューヨークかシカゴかボストンか、アンテロープに行きたい(笑:多すぎ)
by hariana_no_kokoro | 2018-06-16 00:47 | 旅針穴@アメリカ西海岸2018 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31