パシフィックビーチ

今年1月に行ったアメリカ西海岸の針穴写真が続いています。

3泊滞在したアナハイムでの仕事を終えて、今年はサンディエゴに向かいました。
サンディエゴは5年ぶりか? 6年ぶりか? とにかくそんな感じ。
フリーウェイをひたすら走る。
途中の休憩所の自動販売機で、大好きなスニッカーズアイスバーを食べる。
本当にこれ、日本でも売ってくれたらいいのにな〜。
で、パシフィックビーチに立ち寄りました。

いやぁ、びっくりなにぎやかさでした。
ベニスビーチとかに似ているけども、もっと幅広い若い人たちがわんさか。
どの店からもワイワイと盛り上がって話す声や、音楽が聞こえてきました。

パシフィックビーチ_c0016712_17103794.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


ここも当然のことながら、まっすぐ伸びた桟橋があるんですが、
ちょっと違うのは、桟橋の手前のところに、一般の住宅があるのです。
桟橋に乗っかってる小さめな住宅です。
なので、ゲートがあり、住民なら車の出入りもできます。
これは、そのゲートのところ。
奥に住宅の屋根が見えますね。

パシフィックビーチ_c0016712_17104316.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/5秒くらい

真っ白で、テラスが海に面してて、アメリカの住宅にしたら狭そうですが
日本人には十分すぎる広さだと思われます。
ここで毎日海を見て、夕焼けを見て過ごすなんて、いいな〜
と、思うが、かなりの騒がしさなので、どうなのかな〜。
賃貸なのか、Airbnbなのか、分譲なのかわかりませんが。
どの家も、すっきりとおしゃれな居心地のよさげなリビングなどが見えました。

パシフィックビーチで画像を検索すると、やたらと階段が出ています。
その階段がこれ。
リムジンで撮ってみました。


パシフィックビーチ_c0016712_17113982.jpg
リムジンホルガ/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい

本当は、ここで夕暮れを、と思っていたんだけど、
人が多いので移動することにしました。



by hariana_no_kokoro | 2018-06-20 21:07 | 旅針穴@アメリカ西海岸2018 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31