モデルさんは大変

今日も、プラスチック段ボールで作ったカメラに六つ切の印画紙で撮影した1枚を。
会員展に出したシリーズの中の1枚だけど、これは展示しませんでした。
1ポーズに露光時間6分。
1ポーズが終わったら別のポーズに変えてまた6分と全部で12分。
モデルをやってくれた人は、本当に大変でした。
ありがとうございます。


モデルさんは大変_c0016712_22015506.jpg

プラスチック段ボール箱/フジブロWP FM2/12分ぐらい


真ん中付近にほわっと丸く光があるのは、
後ろの壁にスタジオのライトが当たって反射しているんですね。
実際に見てもそんなに反射しているようには見えなかったんだけど
これだけの露光時間を積み重ねると、こんなふうになるんですね。

Commented by surgeon24hrs at 2018-09-28 05:13 x
こんにちは。

六つ切カメラですか。すごい!
うーん、確かにモデルは大変ですね。落ち着きのない私には、できないなぁ。でへへ。
ライトの反射、とても良い効果が出ましたね。
Commented by hariana_no_kokoro at 2018-09-30 15:34
> surgeon24hrsさん
カメラというほどのものではなく、たんなるプラスチック段ボールの箱ですわー。フィルムだと光かぶりしちゃいそうだけど、印画紙で撮るには問題なしです。
私の無茶ぶりのリクエストに応えてくれた知人にありがとうですわー。
by hariana_no_kokoro | 2018-09-22 22:15 | 印画紙 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31