煉瓦の塀

また荒川遊園の煉瓦の塀を。
煉瓦が好きなので、ついつい何枚も撮ってしまいます。
荒川遊園地が煉瓦工場の跡地で、
遊園地の周囲に残された塀も
今は普通に一般住宅の塀として使われています。
いいなぁ、煉瓦の塀のある家。


煉瓦の塀_c0016712_23382464.jpg


ほるちゃん69ver./イルフォードPAN F ISO50/1分ぐらい


このアーチ状のところは、工場だった時の出入り口だったと思う。

こういうのを撮る時、露光時間は煉瓦のディテールが出るように選びます。
なので、ぴーかんに晴れた日だと空が白く飛んでしまいますね。
明るいところと暗いところの差が少ない曇り空の時は、
こういった場所を撮りやすいです。







12月1日(土)には、日本針穴写真協会の撮影会が北の丸公園で行われます。
針穴カメラをお持ちの方ならどなたでもご参加できますので
お気軽にご参加ください。
撮影会といっても、何にも指導などはありません。
自由に撮って、ランチしながら話をするという
難しいこととか何もありません。




Blue-Radio.com、聴いていただけましたでしょうか?
サイトのインターフェースがわかりにくいのですが、
MacでもWindowsでもiOSでもAndroidでも聞くことができます。
サイトに話している内容の写真もアップされるので
この写真について話しているんだなってわかりますよ。
1ヶ月は聞くことができるので、お時間のあるときに
聞いてみてくださいね。





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
写真部門に応募します。
by hariana_no_kokoro | 2018-11-22 23:57 | 曇りの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31