遊園地といえば、観覧車

荒川遊園地に行った時の針穴写真が続いてます。

遊園地といったら、観覧車ですよね。
針穴写真は動くものを止めて捉えるのは苦手です。
でも、そこが楽しいところ。
動いている観覧車を止まってるように写すのは
他の人にお任せして、
私は動いている観覧車なら動いていることを捉えます。


遊園地といえば、観覧車_c0016712_21001528.jpg


ほるちゃん69ver./イルフォードPAN F ISO50/20秒くらい


針穴で捉えると、ゆっくりと動いている観覧車も
高速回転しているように写るので面白いです。
観覧車を支えるフレームと、周辺の樹木を入れることで
観覧車の動きがよりひきたちますよね。



さて、12月1日(土)には、
日本針穴写真協会の撮影会が行われます。
別に撮影指導とかはありません。
針穴カメラを持っていれば、会員じゃなくても参加できます。
いろんな人のカメラを見るだけでも面白いですよ。
場所は北の丸公園です。
興味がありましたら、ご参加ください。
詳細は、こちらを読んでくださいね。


それから、私が出演したインターネットラジオの
1回目が放送されています。
ブルーラジオドットコムの「美・日本写真」です。
2回目は、28日(水)20時に更新されます。
どちらも1ヶ月は聞けるようなので、
お時間のあるときに聞いてくださいね。




第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
写真部門に応募します。
by hariana_no_kokoro | 2018-11-24 21:12 | 曇りの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31