柵越しに

今日も雑司が谷の旧宣教師館での針穴写真です。

この前の光の窓みたいな廊下のところの
階段の柵?柵でいいの?
それ越しに、廊下と見える窓、窓の向こうの景色を
撮ってみました。


柵越しに_c0016712_20370257.jpg

ほるちゃん69ver./イルフォードPAN F ISO50/2分ぐらい


廊下の板の間の質感と、窓の中の景色が
うまく一枚に収まったかな〜と思う。
左側の窓からの光が、柔らかな光と温かみが感じられて
好きな一枚になりました。

こういう柵の造作とか門の造作とか橋の欄干とか
それ越しやその隙間から撮るもの好きです。





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
写真部門に応募します。


Commented by surgeon24hrs at 2018-12-09 05:34 x
こんにちは。

おっっしゃるように、左の窓からの光の差し込みとその広がりがとても素敵ですね!
Commented by hariana_no_kokoro at 2018-12-09 12:14
> surgeon24hrsさん
コメントありがとうざいます。
左の窓からの光があるかないかでずいぶん違った印象になりますよね〜
Commented by surgeon24hrs at 2018-12-09 14:19 x
フェルメールの絵が、左側にある窓から差し込む光を描いているのが多いんですよね。一説によると全て彼のアトリエで描かれたものだとか。
シキハンさんも、フェルメール級を極めましたね!
; )
Commented by hariana_no_kokoro at 2018-12-09 14:43
>surgeon24hrsさん
わはは....(笑

フェルメールの絵、気がつかなかったです。今度意識して左側に窓があるものを見てみますね。
by hariana_no_kokoro | 2018-12-05 21:08 | 旧宣教師館 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31