富士山を見た

今年の針穴はじめは、身延線に弾丸で完乗してきた。
でもほんとにしてきただけ。
トラブルもあり、無人駅でのんびりってこともできなかった。

てな訳で、西富士宮駅から沼久保駅まで歩いている途中に見た富士山。
ここまでくると富士山の裾野の広さっぷりに驚きました。


富士山を見た_c0016712_20204139.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


今回、結局、駅に降りたりはほとんどしなくて、身延山に行ってしまいました。
階段がすごくて、長くて、死ぬかと思ったけど、登って良かったと思いましたよ。
子供の頃来たことがあるはずなんだけど、こんなすごい階段があったことを覚えてなかった。
いい加減だな、記憶って思った。

その一番上から見た山並みの上に顔出す富士山がちょっと忘れられない。
いいお天気で本当に良かったなって思います。

で、その一番上の林のようになっているところ。
光がきれいだった。



富士山を見た_c0016712_20204908.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



今は18切符の季節ですね。
あーあ、ローカル列車の旅、行きたいなー。



さて、お知らせです。
Rooneeさんで行なっている、針穴写真のワークショップ、針穴写真研究会の第1グループの写真展があります。
毎月、1度の撮影会と講評会を繰り返すことで上達を目指すものです。
第2グループもスタートしています。こちらは、偶数月の第2日曜日に行うという固定の日程です。
で、その第1グループの展示です。
3月19日(火)〜24日(日)、12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)
私は、20日(水)21日(祝)23日(土)24日(日)の13:00〜在廊する予定です。






by hariana_no_kokoro | 2019-03-13 20:57 | 針鉄の旅@身延線 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31