横浜の山手をぶらぶら

そういえば、5月の連休に、横浜の山手をうろうろしたんでした。
って、いつの話よ、今、11月なのに(苦笑)
5月の緑がきれいですよ。


ここ、すごい行列で入れなかったんだった。
建物だけ針穴したかったんだけど、人がたくさんだったので
三脚を立てずにベンチにそっと置いて撮ったので
こんな角度になりましたが、これはこれでいいよね。


横浜の山手をぶらぶら_c0016712_20470446.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


ホール。まるでダンスフロアみたいな感じ。
ここも建物の中は三脚禁止なので、ベンチの隅っこに置いて針穴。
でもホールの向こうのサンルームみたいな場所の
アーチを描いてるのと、奥行き感が出て、
三脚立てられない割には、ベストポジションだと思う。



横浜の山手をぶらぶら_c0016712_20465967.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8分くらい



イギリス館のところは、花がきれい。
いつの季節に行っても何かしら咲いてますね。
小さな丘のような作りになっているところで
地面に置いて針穴すると、広い花壇のようになります。



横浜の山手をぶらぶら_c0016712_20464541.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/10秒くらい



この数ヶ月後、針穴写真研究会の撮影会で山手に行きました。
その時の写真はまた今度。










by hariana_no_kokoro | 2019-11-14 21:00 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31