三岐線も完乗

明けましておめでとうございます。
とはいえ、もう成人式も終わりましたね。
お正月は遠い昔。。。。
年明けから、会社がクッソ忙しくてヘロヘロでした。
休み明けフルに1週間あるのはきついですね。

で、まぁ、そういう季節とは関係なく、
去年の9月にいった三岐鉄道の針穴写真の続きです。

北勢線で西桑名まで戻り、近鉄で近鉄富田駅へ。
そこから今度は三岐鉄道三岐線です。

車両はなんか昔の戦闘ものの顔っぽくない?
ミラーマンとかそういうの。



三岐線も完乗_c0016712_20433324.jpg


ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/1分ぐらい


乗ったら、もちろん、これやります。
この窓、いいね〜、撮りやすい。



三岐線も完乗_c0016712_20431106.jpg



ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/1分ぐらい



終点で折り返して、丹生川駅で下車。
ここは、月に一度だけオープンする貨物の鉄道博物館があるんだけど、
当然、オープンの日ではない。
でも、外にも結構貨物車が展示されているので
見られます。



あと、三岐線は、すれ違い駅ですれ違い待ちが、
結構な確率で、貨物列車のことがあります。
貨物が現役でバリバリ働いているんです。
セメントが多いみたいですけど。
だから上り下りのすれ違いかと思っていると
貨物が来て「あ!」と思うことが多かった。



三岐線も完乗_c0016712_20444479.jpg


ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/1分ぐらい



三岐線も完乗_c0016712_20440652.jpg


ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/1分ぐらい



1つ目的が。
屋外展示で、「シキ160形」が見たかった。
前に友達がここにオープンの日に行って、
お土産に「シキ」と書いたキーホルダーを買ってきてくれてて
それを見たかったのです。
実際には、めっちゃでかい。
130トン積吊掛式大物車というやつらしいです。
全容を針穴するより、そのシキの真ん中から
向こうの景色と一緒に針穴。



三岐線も完乗_c0016712_20441431.jpg


ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/1分ぐらい



暗くなってきてるし、曇ってくるしで、露光時間もかかるし、
帰りの列車の時間もあるし、湿度が高いしで、
滲んだ写真になりますね。

ついに、駅に灯りがつきました。



三岐線も完乗_c0016712_20442848.jpg


ほるちゃん/Fuji Chrome Velvia ISO50/2分ぐらい



駆け足でしたけど、単に1往復ずつするだけだったけど
久しぶりに針鉄の旅ができて、命の洗濯ができた気分です。


今年もこんなペースですが、どうぞよろしくお願いします。

15日からは毎年恒例のロサンゼルスに行ってきます。
「きは讃岐うどんのき」の方で、iPhoneで毎晩更新する予定です。
予定なので、寝落ちしたら更新できないかも。










by hariana_no_kokoro | 2020-01-13 21:06 | 針鉄の旅@三岐鉄道 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31