今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その1

ここ数年、毎年1月にアメリカの西海岸に行ってます。
今年も行ってたんですよ。
ちょうど、中国で新種の風邪ウイルスが流行ってるみたい
な程度の報道がされてたぐらいの時期でしたが。
でも飛行機内でずーーーっと咳き込んでいる人がいて
ちょっと警戒する感じはありました。
アメリカでは流行する前だったので、
普通でしたけど。

というわけで、ロサンゼルス空港から
まっすぐハリウッド方面へ。
機内食はまぁ食べてはいたけど
時刻はちょうどランチ時。
でもあんまり食べたくはないなーってことで
適当に選んだドーナッツショップ。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その1_c0016712_21041655.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


街中で比較的よく見かける24時間営業のお店です。
こういうお店入ると、困るのはメニューに何があるのか、
飲み物はどれで、例えばドーナッツ以外に何があるのかとか、
読み解くのに時間がかかるんですよねぇ。
案外、普通のレストランで座ってメニュー見る方が
楽かもしれない。
ファストフードは予想外にオーダーのハードルが高いです。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その1_c0016712_21041013.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/1分くらい



店内は、カウンターがあって、左側のショーケースに
ドーナッツが並んでる。
でもカウンター上のメニューを見ると、
ベーグルとかホットサンドのようなのとかあるらしい。
でもここは無難に、毒々しい色のドーナッツと、
生搾りオレンジジュースに。
この、オレンジジュースが美味しかったんだけど、
値段が高かった。
あとで気がついて、びっくり。
でも、飛行機降りた後にこの生のオレンジジュースは
しみたなーー。
ドーナッツは、想像よりは甘くなかったけど、
1個で十分だったな。

後から入ってきた、近くで働いている感じの
お兄さん2人組は、色々細かくオーダーしてて
パンはこれで、グリルして、ハムとなんかを挟んで
などと言ってましたが、
これは常連か言葉が達者じゃないと、無理だな。


で、そのあとは、旦那さんの仕事を兼ねて
ドラムショップを視察。


今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その1_c0016712_21042990.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


まー、毎回、見にきてるし、
アメリカの楽器屋さんはほとんどがネット販売になってるので
店舗を見てもあんまり目新しいものはないらしい。

私は暇なので、このショップの近くで、針穴。
これで店舗なんだから、面白い。
落書きかと思っちゃうところですけどね。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その1_c0016712_21042316.jpg

ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



今年はいつもより、枚数を撮らなかったんで、
例年よりは短めにこのシリーズ続きます。

Commented by surgeon24hrs at 2020-06-23 06:53 x
こんばんは。

毎年西海岸、いいなぁ。羨ましいかぎりです
それにしても、今年は良いタイミングでしたね。もう少しおそければイベントも中止になっていたでしょうね。

こちらで私がめんどうと思うのは、Subwayに代表される様なサンドイッチ屋です。パンを選んで、パンの焼き方を指定して、パンに挟んでもらうものを一つ一つ選んで、ともう注文だけで面倒臭くてめげてしまいます。
私としては選択の幅はせまければせまいほど、ありがたいです。えへへ。
Commented by hariana_no_kokoro at 2020-06-24 23:25
> surgeon24hrsさん
来年の年明けは行けるのかな?と思いますが、もうこういう大規模なイベントやフェアなどを今までと同じように開催するのは無理なのかもしれないですね。
いやー、ほんと、今年は振り返るとギリギリだったのかもと思います。帰る頃のニュースで、インフルエンザじゃなくて中国からのウイルスがって言い始めていましたから。

サンドイッチ屋さん、確かに日本でも知らないと注文がめんどくさいですよね。後から人が頼んでいるのを聞いて「え?そんなのありなの?」って思うことありますね。
by hariana_no_kokoro | 2020-06-16 21:22 | 旅針穴@アメリカ西海岸2020 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31