今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その2

今年の1月に行ったロサンゼルスでの針穴写真が続いてます。

毎年、前を通るたびに気になっていた建物。
でも駐車場がなくて、車が止められなくて
気になりつつも素通りしていたんです。
Crossroads of the world」というとこ。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その2_c0016712_20425494.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


映画やテレビドラマでもよく使われているので
なんとなく見覚えがある人もいるかも。

1936年の建築で、屋外ショッピングモールの最初、らしいです。

歩道にギリギリで、車道には出られないし
反対側からだと針穴するには遠すぎる。
なので正面から全体を撮れないんだよね。

船の形をしているらしく、窓や扉も丸くなってます。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その2_c0016712_20431007.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



きっと空から見たら船っぽいと思う。
今は、オフィスが多く、レストラン、美容院が入ってました。
デザイン事務所の中がちょっと見えたんですが、
オシャレなつくりでした。
でも古いからいろいろ使いにくいことがあるんだろうな。



今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その2_c0016712_20430019.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


日差しが強いので、ポジフィルムだと色がちょっと濁りますね。

道路の反対側に大きな7-11があるんだけど
そこの駐車場に車を止めると、係員がすごい勢いで来て
「買い物するんだよね? しないなら止めるなよ!」って
言いにきます。
水を買ったんだけど、観光客と一目でわかるからなんだろうなー。

ちなみに、車は目の前の車道にパーキングメーターがあります。
あんまり空きがないのです。
今年は空きがあったので針穴できました。



<お知らせ>

★ Roonee273 fine artsでの針穴写真ワークショップ
 「針穴写真研究会」のメンバーでの展示を今年も行います。
  本当は4月に予定されていたのですが、延期となり
 8月4日(火)〜9日(日)に決まりました。
  2019年に第2グループがスタートし、全部で8人です。


★ 日本針穴写真協会の会員展は今年は10月です。
  毎年夏に開催してましたが、
  東京オリンピックを避けて10月にしてたのです。
  結果的には、10月で正解でしたが、
  今後まだまだどうなるかわからないですね。
  場所はいつもの江東区文化センターで
  10月19日(月)〜24日(土)です。


どちらも在廊日など決まったらお知らせします。

by hariana_no_kokoro | 2020-06-28 23:13 | 旅針穴@アメリカ西海岸2020 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31