秋のトーベヤンソン その5

大晦日です。
今年も更新ペースが遅くて
反省しています。
インスタグラムに毎日1枚あげるようになって
どうしてもそちらで満足してしまうのです。
ほんとは、ブログが一番好きなのに。

てな訳で、大晦日の、今年最後の更新です。
去年の12月に撮影会で行ったトーベヤンソンあけぼのこどもの森公園
での針穴写真です。
ちょうど、今回で終わりですね。


時期が外れてしまいましたが
クリスマスの飾り。
でも撮りたかったのは、
ドアのガラスに映り込んだ紅葉です。
映り込み、大好き。


秋のトーベヤンソン その5_c0016712_14485761.jpg

ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/2分ぐらい


遅めのランチを食べたカフェでの1枚。
公園の中は、ここしか食べるところがなく、
周囲も簡単に食べに行けるような店もなく。
普通はお弁当なんだろうな。
でも、ここは入れたら意外と美味しいですし、
居心地もいいですよ。


秋のトーベヤンソン その5_c0016712_14490821.jpg

ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/8分ぐらい


遅めのお昼ご飯を食べて、少しのんびり。
夕暮れ前には、ライトアップが点灯し、
このシリーズのその1にあげた写真になるのでした。

地味目なしっとり落ち着いたライトアップは、
冬だけのものらしいです。
また行きたい場所なんですが、
遠いのがなかなか大変です。
今度は春に行ってみたいなぁ。

というわけで、今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。

by hariana_no_kokoro | 2022-12-31 15:03 | トーベヤンソンあけぼのこどもの森公園 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31