大好きな場所

東京のさくらはもう終わり。
やっと現像やらスキャンやらごみ取りが終わりました。
でも、今年はあんまり桜を撮れていません。
桜の開花と、天気と、撮りに行ける時間が、噛み合なかった。

大好きな場所_c0016712_1613794.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい

近所は桜だらけで、川とのセットが多く、本当にいい景色が広がります。
この桜の向こうに広がる川は、隅田川。
桜の花びらに隠れているけど、永代橋も実は写っています。
Commented by igossouLA at 2006-04-06 23:16
おもしろいアングルですね。木に登ったのでしょうか(笑)。
ピンホールって、ほんと不思議な柔らかさがありますね。
東京も桜は終わりなのですね。ぼくも昔6年ほど東京に
居りましたが、懐かしい地名です。
Commented by しきはん at 2006-04-07 00:56 x
>igossouLAさん
ぐにゃぐにゃする三脚を木に巻き付けて撮ったんです。桜の木はもろそうで登れないですね〜。
そちらにも桜はあるでしょうけど、日本の桜の咲き方ってちょっと他とは違いますよね。
Commented by ichiroy813 at 2006-04-09 14:15
ぼわーってしたるのが春らしくていいですね。。
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:23 x
>ichiroy813さん
コメントありがとうございます。
春はそうですね〜、空気や景色がぼわ〜んとしてますよね。
by hariana_no_kokoro | 2006-04-06 16:15 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31