誰かがいる??

まず、見て下さい。

誰かがいる??_c0016712_16341951.jpg


HOLGA de むにょ〜ん(望)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/30秒くらい

えーと、何か写っていませんですかね?
あの、右の淵ギリギリあたりなんですが。
半分よりちょっと下ぐらい。
なんか、写ってませんか?
見えるのは、私だけなんでしょうか〜?
二重露光した覚えもないんです。
ほぼ真上を見上げて写しているんです。
でもでも、私には、ニットの帽子をキュッとかぶった
男の人の顔が見えるんですけど、見えないですか?
Commented by tearoom at 2006-05-16 20:23 x
見えますね。もうひとりも。
そういう風に見える針穴、わたしのにもありますよ:)
Commented by tin_box at 2006-05-16 22:14
じぇんじぇん分かりません。霊感も0なんで。
Commented by irie-mai at 2006-05-16 23:26
恐くってぜんぜんじっくり見れないです><苦手です・・・
Commented by さんぽ at 2006-05-17 00:00 x
昔から、だまし絵とか心霊写真とか弱いんです(TOT)
間違ってたらごめんなさい。
右に伸びて行く一番下の枝付近の彩光が赤い線の白ニット帽に見えなくもないです。
そのちょい上、枝と枝の間の空間に白目と黒目の逆転した人の顔っぽいのが見えます。けどコチラは帽子が分からない…
ただ最初はオイラこの二つがくっついて馬面に見えたんですが(乾笑)
 
夢に出てきたらどうすんのさぁ(爆)
Commented by nosora at 2006-05-17 05:38 x
見えますね、ニットの帽子の人。
右下の白っぽくなるちょっと上あたり、ドレスを着た人形のようなものが見えませんか?
Commented by しきはん at 2006-05-17 11:01 x
>tearoomさん
やっぱりもう1人いますよね?ってか、もう2人ぐらいいる気がする。。。
そういう「風」に見えてるだけなんでしょうか?
持っているのは、そのまま所持してますか?
お祓いしたりしてないですか?
Commented by しきはん at 2006-05-17 11:02 x
>tin_boxさん
見えないならそのほうが、数百万倍良いですよ〜。
Commented by しきはん at 2006-05-17 11:02 x
>irie-maiさん
私も苦手なんですぅぅぅぅぅぅ。
Commented by しきはん at 2006-05-17 11:05 x
>さんぽさん
夢に出て来てないですよね?
あー、その辺り、数人いるような気がしてきている私です。
どーしたらいいのでしょうか、このフィルム。
Commented by しきはん at 2006-05-17 11:06 x
>nosoraさん
ドレスを着た人形にも見えるし、別の人にも見えます〜。
Commented by tearoom at 2006-05-17 13:19 x
そうですよね。そういう目で見始めると増えていきますよね。
私は針穴じゃないのでもデジカメが出始めた頃、何人も写っていたのがあるんですけど、その人達の顔が嫌な感じではなかったから、そのままお祓いもしませんでしたね。

針穴の場合は長時間露光なので、そういう風に見えているって思うようにしてて(笑)、ほら、嫌な感じがするかどうかってなんとなくわかるじゃないですか? そんな風には感じなかったからそのままですよ;)
Commented by ぱぴこ at 2006-05-17 14:11 x
きゃーっっ!
見えますっ。見えますっ。涙。
一度気がついちゃうと、ついつい目がいってしまいます。
たまたまそう見えるように写っているだけなんでしょうか・・・
そ。。。それとも。。。
Commented by しきはん at 2006-05-17 16:34 x
>tearoomさん
スキャンの時に付いたゴミを取るのに拡大した時の怖さと言ったら!
だったのですが、確かに、そんなにイヤな感じはしないんです。
イヤな感じがするならUpしないだろうし。
てなわけで、このままにしておくことにします。
デジカメでは、経験ないけど、普通のカメラの時はけっこうあったんですよね〜、私。
それはかなりやばいものばかりでした。
Commented by しきはん at 2006-05-17 16:34 x
>ぱぴこさん
そうなの、実は、そこばかりに目が行ってしまうんですよね。
でもね〜、ヤバメな感じはしません。。。。よね?
だから気にしない、気にしない。。。。。
Commented by tin_box at 2006-05-17 21:45
あら~、私にも見えてしまいました。
ちょっと寄り目でしょ。
Commented by さんぽ at 2006-05-17 23:44 x
数人ですか? しきはんさん… やばいっすよ。
オイラの場合まだ夢に出てきてないですが、そんなに見えるのなら、しきはんさんそのうち夢に出てくるんじゃ?
どうします? その人たちが全員夢に出て来てジェンカ踊ってたら…(爆)
Commented by しきはん at 2006-05-18 11:07 x
>tin_boxさん
そうそう、そんな感じに見えます。
なんというか、けっこうイケてる感じに見えてしまうんですが。。。
Commented by しきはん at 2006-05-18 11:08 x
>さんぽさん
ジェンカ!!!それは、別の意味で怖い。
マイムマイムだったらもっと怖いかも〜〜(笑)
by hariana_no_kokoro | 2006-05-16 16:38 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(18)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31